悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

変形! C-10 射撃手 サイバトロンストリーク

2008年11月17日 | トランスフォーマー

2008年10月発売、定価2310円(税込)
前月発売されたプロールの仕様変更品で、相違点はカラーリングとパトランプがなくなった事くらい。胸部の向きだけで形状が差別化されていたサンストリーカー・ランボル組と比べると、まったく(形状的には)代わり映えがない。

ちなみに旧玩具も同じくプロールの仕様変更品だったりする。
リカラー・リデコはトランスフォーマーのお家芸と言っても過言ではなく、他にもスモークスクリーンという仕様変更品が存在した。なお、このレビューを書いている頃にユニバースシリーズ(海外展開の変形!シリーズのようなもの)でスモークスクリーンのサンプル品画像が出回っているのを確認。やはりストリークやプロールの仕様変更品として企画されているようだった。




■クルッと回って1回転■
ご覧のとおり、プロールのカラーリングと一部形状が変化している仕様変更品です
それにしても渋いカラーリングですな~


■頭部近影■
撮影してみたらなぜかしかめっ面になっていました
あれ、こんな顔だったけ?と実物を見直しましたが、確かにしかめっ面っぽく見えます
でもパッと見た感じでは普通の表情なんですがね~(´・ω・`)ドウシテ?
ちなみにプロールも同じくしかめっ面っぽく見えます



■アクション■
アクション性はプロールと同様、片膝立ちからの射撃ポーズだって出来ます
そして同じく見上げる事はできません…肩部武器でジェットロンを迎撃するポーズが様にならない;



■プロールとの比較■
形状的にはほとんど変わらない二人ですが、カラーリングが大きく異なる為
割と印象が違っているように見えます





■ビークルモード■
今まで発売された変形!シリーズでも、かなり渋い印象を与えるストリークのビークルモード
かなり大人びた感じですね…でもおかげで彼だけ凄く浮いてるのですがw


オートボット部隊を並べてみました
ここまで揃ったんだからスモークスクリーンとアラートも欲しいですな
ていうか、本当にトランスフォーマーを集めてると部屋が車だらけになっちゃうよw