悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

セガプライズ 涼宮ハルヒの憂鬱 LiveAlive -長門有希-

2008年07月01日 | 美少女フィギュア

2008年6月下旬頃出荷。
ゲームセンターのクレーンゲーム用景品であるが、一部のホビーショップなどでも販売。相場は1体1200~2000円だった模様。
ただし、セット売りの場合に限り1体1200円を下回るケースも見られた(名古屋大須での確認情報)。

エヴァンゲリオンシリーズと比べると、プライズ版ハルヒフィギュアは、どれも出来がイマイチ感が強かった為、今までスルーしてきた
…が、今回の「LiveAlive」ではプライズレベルのクオリティを軽く凌駕していたので必死になって購入。
今回の長門は相方のハルヒと比べると遥かに重武装(?)で後から見ると色気もへったくれもないのだが、表情が可愛く(コレに関して長門っぽくないという指摘もある)仕上がっているのがポイント。
純粋にキャラクター萌えを楽しむ内容となっている。




無表情ながらも軽くステップを刻んで演奏しているという仕草が私的にツボです


お顔は無表情ながらもかなり可愛く造られています
長門にしては生き生きとした表情ですが、それゆえに長門らしくないという指摘も…
まあ、浅はかな私としては可愛ければ別にいいんですがねw(ヲイ




小物としてアンプが付属しており、ギターとコンプをコードでつなげることが出来ます
ただし、外れやすい場合は瞬間接着剤で取り付けるようにという注意書きもあり、実際ゆるいです


う~ん、出来はいいんだけど見所が限られるフィギュアですね
ちなみにスカートの中もガードが固く撮影しづらかったのでカットという事で;


出来が良い事がネットで広まっていたので、ホビーショップで買おうとすると単品では絶望的です
まあ、ハルヒの出来もいいのでセット買いがオススメなんですがね
最近の完成品フィギュアは軽く5000円超えするのが多いので、フィギュア初心者には激しくオススメです

…もっともベテラン勢も血眼になって求めていましたがw

【関連リンク】
美少女フィギュアレビュー一覧 「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ
コレクションフィギュアレビュー一覧 「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ