春の雪

お気楽主婦の日常風景。

毛利志満 ランチ

2011年11月18日 21時28分22秒 | 旅行 グルメ スイーツ
今日はナツキの誕生日休暇。
会社からお祝い金をいただいたのでナツキのおごりで近江牛の「毛利志満」へ。
お店に着くと観光バスが2台止まっています。
「騒がしいのはいやだな~」と案じましたが団体客は別の部屋みたいです。
いただいたのは「毛利志満御膳」

写真ではステーキが脂身が多いように見えますが柔らかくて美味しいお肉でした。
前は生肉が付いていましたがユッケ事件以来ローストビーフに変わったそうです。
おひつのご飯は食べきれませんでした。

ナツキちゃんごちそう様!!!

私たちばかりごちそうを食べてちょっと心苦しいので「関西ハム」でお肉を購入。
今日の夕食はすき焼きに決定!

お肉とハムを買って帰りに道の駅「鏡の里」へ。
ポン菓子と野菜を買って古株牧場のソフトクリームを食べました。

コーンが固い~!
クリームは濃厚で美味しいよ~!

ワンコブログ……この頃グルメブログですね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹後夕日ヶ浦旅行2日目 | トップ | ストーブ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Sちゃんのつぶやき (momon)
2011-11-21 16:10:55
たまたまパソコンの後ろを通って
かにのブログを見た、息子のSちゃん・・
「いいな。。お金持ちで。」 やて~
お肉の写真を見ないことを祈りまする。
返信する
>momonさんへ (ゆき母ちゃん)
2011-11-22 23:17:12
コメントありがとうございます。
カニも宿泊も値段を聞いたら安くてびっくりしますよ!
なんといってもケチなははユキですから。

おまけにお肉はナツキのおごり!!!
返信する
向後 和美 (http://www.pulaubaliku.com/)
2016-12-20 21:35:13
私は本当に、特にチョコレートとアイスクリームが好き一度、非常に新鮮な
返信する

コメントを投稿