思いついたら行動~柚季@blog~

新潟のラーメン屋がメイン? 食べ歩いた感想と日々の生活日記

芋煮会の後は・・・。 観光客気分で(笑)

2008年10月19日 22時26分12秒 | 雑談
瀬波温泉に今年できた足湯です。
無料で開放してるので海水浴の後や散歩がてら気軽に利用できるのもいいですねぇ。

芋煮会の後天気もよかったし時間に余裕もあったので家族で足湯に。
近くのコンビニで生卵を買い足湯の所にある温泉卵が作れる場所があるのでそこに卵を入れ待ってる間に足湯です。

目の前は海なので眺めは最高!
風もほとんどなく気温も24度とこの時期にしたら暑いくらいの日だったので海辺でも心地よかったですね~。

温泉卵を作るのに待つ事15分。
出来上がった卵を持ち帰りして家で割ったら温泉卵ってよりゆで卵?
加熱しすぎ?
余熱で火が通ってしまったかな?
その場で食べたらよかったのかもですね(T-T)

なので。
ここの足湯に行く時の持ち物として。
・生卵
・みかんの入ってるようなネット(温泉卵を作るときに使います)
・タオル(足湯の後拭くのに使います)
・お皿と箸とダシ醤油など食べる時使うもの

今度はちゃんと準備万端で行こう( ̄m ̄*)プッ!



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る