思いついたら行動~柚季@blog~

新潟のラーメン屋がメイン? 食べ歩いた感想と日々の生活日記

山形の芋煮

2008年10月19日 22時12分18秒 | ランチ
仕事関係の会社のイベントで芋煮会です。
毎年この時期にやるんですが毎年家族で参加してますねぇ( ̄m ̄*)プッ!

山形の芋煮と言っても山形市と他の土地では入れる物や味が違ったりで山形の人に芋煮を語らせると熱く語るので楽しいです(笑)

これは山形市内の基本の芋煮らしく里芋・長ネギ・こんにゃく・牛肉で醤油味です。
芋もごろごろ入ってて味が染みててウマー♪
そして昼から飲むビールもウマー♪(笑)
MY一味も持参です( ̄m ̄*)プッ!

ここにうどんを入れて食べるとさらに美味しいんですよ~。
ここではおにぎりをいただいたのでうどんは無いですが余った芋煮を家にお持ち帰りしたので家でうどん入り芋煮を堪能しようと思いま~す(≧▽≦*)


ごちそうさまでしたぁ( ̄人 ̄*)


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る