キャバリア サスケの日常♪

夫婦して犬を飼った事の無い我が家に、家族の一員としてやって来たキャバリアのサスケ。彼との日常を気ままに書いています。

2017年 今年最後の旅♪ その4

2017年12月24日 | サスケ旅♪

       サスケにお留守番をお願いしてやってきたのは・・・

     

       豊受大神宮(外宮)にやってきました。
         お伊勢まいりは外宮からと言われていますが
          帰りの事を考えて、2日目に寄りました。

         

              パワーを頂けるかなぁ

      

                 歩き進めると・・・

      

               正宮に辿りつきました。
             この中は撮影禁止となっています。

      

           なので、離れた位置から撮影しましょう♪

      外宮は内宮よりコンパクトなので、意外とサクっとまわれました。

      

      おかげ横丁にもあった赤福ですが、外宮参道手前でも頂けます♪
          2日目は「赤福ぜんざい」も食べました。

     ここからは伊勢市駅までの約450mの外宮参道を歩いてみましょう☆

         

                杓子童子
       この銅像は、一人(一匹)で、伊勢参りに来た犬だそうで
           背中の子供は守り神なんだそうですよっ。

           江戸時代、伊勢に行けない主人の変わりに
          一人で伊勢参りをしたという逸話があります。

         

          この通りには、素敵な自販機がありました。
          おしゃれな雑貨屋さんなどもあり楽しめたなっ♪

        次の日は旦那さんも仕事ですし、夕方から雨予報・・・
          渋滞にハマる前に帰る事にしました


                つづく・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿