ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

加橋かつみさんライブ

2011-05-20 12:13:17 | ジュリー

前回行った時には、加橋さんが風邪で、中止だったので、きのうはわたし、五反田ロッキー初体験

店内は人がいっぱい
そうこうしているうちに加橋さんがバンドの3人の方と登場

わたしは4月に「同窓会コンサート」で、加橋さんのステージを見たけど、そのときより衣装もラフで、若々しくスリムに見えました
髪も、ごま塩ながらすごいきれいにウェーブがかかっていて。

曲は、タイガースやいろんなグループサウンズの曲(だいたいはわかりました)、洋楽(わたしがわかったのは3曲くらい
ときどき 途中でグラスを持って「みなさんの健康を願ってかんぱ~い」ファンの人たちとの掛け合いも。

「廃墟の鳩」や「花の首飾り」「色つきの女でいてくれよ」高音がやっぱりすてきでした。

最初は「なんか気持ちよくないなぁ~」なんて、おっしゃってましたが、だんだんノリノリに
3回のステージのうち、最後の回は、静かな曲を中心に…って。
「イマジン」や、曲名がわからないけど(「スターダスト」っていうのかな?)、ジュリーがACT宮沢賢治で歌っていた曲など、しっとりした雰囲気で終了

それから、3回ともゲストで出ていらっしゃったポール岡田さんのすごさにもびっくり
タイガースがファニーズ時代、京都会館でバンド コンテストがあって、そこに自分のバンドで出演されたそうです。
そのときの優勝が「サティスファクション」を歌ったファニーズで、後にテレビで、タイガースとして出ているのを見てうらやましかった…なんておっしゃっていました。
「タイガースとかつみさんをリスペクトしてる」 とも。
まぁこのポールさんって方、「還暦過ぎた」とおっしゃっていたけど、見えない見えない
スリム(鉄人バンドの下山さんがちょっとだけした感じ)で、タンバリンもエネルギッシュで、すてきでした


9月からのジュリーのステージには、残念ながらお出にならない加橋さん。
同窓会コンサートも各地でたくさん入ってるようですが、機会があったら、ぜひタイガースとしていっしょに歌ってほしいな…と、勝手に思ってしまったわたしでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素朴な疑問 | トップ | 5月20日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トッポの由来は・・・ (京ZZ)
2011-05-21 02:05:36
はじめまして。
私はタイガースファンでしたが、特にかつみさんが好きだった訳ではないのに、元気に音楽活動されている様子を教えて頂いてうれしかったです。これからも頑張って欲しいですネ。
ところで、気になって気になってしかたない事があります。トッポというニックネームの由来です。タイガースがデビューして間もない頃
“とっぽい”からトッポになったんだって聞いたのですが、あれはガセやったんかな~。
今ではトッポジージョに似てたからって事になってますよね。その方がかわいくていいけど。









どうなんでしょう~ (ゆかりん)
2011-05-21 02:26:42
京ZZさん、こんばんは
加橋さん、毎月ロッキーでライブしていらっしゃるそうですし、江木俊夫さんやチェリッシュさんたちとの「同窓会コンサート」などなど、ご活躍のご様子です。
トッポの由来は…わたしは「とっぽい」からだと思っていました(確かジュリーが言っていたような)。
真相はどうなんでしょう~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。