A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

双子2歳のバースデーパーティ

2017-08-20 | -2歳~

時が経つのは早いもので、双子2歳になりました~!!

 

今年も義ママと義兄夫婦を呼んで、自宅でBBQ(グリル担当:旦那)。今回は、Mediterranean/グリーク。チキン、ポーク、野菜を串でグリルし、Pita Bread、手作りtzatziki Sauceと一緒に♪ 義兄がCostcoで分厚いステーキを買ってきれくたので、ステーキもグリルで調理。このステーキ美味しかった~♪ 

BBQ中、水道で遊ぶL。

風船好きの双子のために、ヘリウム入りバルーンを買ってきました。2人とも動いて、写真撮らせてくれない(汗)

今日くらい大人のケーキ解禁してもいいんじゃないの?と思ったけど、断固拒否の旦那。とうわけで、パンケーキ、ヨーグルトとチェリーのケーキもどき。でも、BBQをたくさん食べたのでお腹いっぱいだったのか、ほとんど食べなかった(^_^.)別々なら食べるのに。そして、ろうそくを怖がる二人・・・。でも、手を動かすので、手でろうそくを触ったりしないかヒヤヒヤしました。ケーキを前に唯一撮れた写真↓

ちなみに去年は・・・こんなに大きくなりました!

 

大人は本物ケーキ♪ 

さっそく、ヘリウム風船で遊ぶ二人。相変わらず楽しそう♪ 毎朝、リビングに来ると、朝ごはんも食べずにこの風船で遊んでいます。

誕生日プレゼントは、電車セット。2人とも車や電車が好きなようです。

もらいもの:三輪車、スクーター、洋服。まだ足がとどかなくて漕げないんだけど、三輪車の取り合いで喧嘩勃発。今までは別のものでも2つあったらそれでよかったんですが、これからは全く同じ物2つ買ってもわらないと・・・。

日本からは、甚平、絵本、シールセット。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Su)
2017-09-03 06:10:54
もう2歳になったんですねぇ。早いなぁ。うちはケーキ解禁しちゃいました(苦笑)
Unknown (michelle)
2017-09-03 10:54:51
Suさん
時が経つのは早いですよねぇ(^_^.)双子ちゃん、ケーキ食べたんですね(*^^*)旦那はダメと言っているんですけど、デイケア始まったので、デイケアで食べてくるかもですね~。

コメントを投稿