A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

Winterlicious Part 2 -Pangaeaでランチ

2012-02-05 | レストラン-Western

Winterlicious第二弾です今日はYorkvilleにあるPangaeaへ行きました。Canoeは駐車場Complimentaryだったけど、ここは自腹です。UofT付近に駐車しました。ダーリンがUofT懐かしいと。

2007年のWinterliciousでここへ来て良かったので、Pangaea第二弾です。うぁ、5年前

1時半の予約だったので、お店はすでにいっぱいでした。でも、それから2時半くらいまでたくさんの人がやってきました。

 

まずはワインをオーダー。2007 ChileのSauvignon Blanc。

アピタイザー:ダック

このダックおいしかった~ あまりにもおいしくて、パクパクいっちゃいましたー。

Smoked Duck
Celeriac remoulade and lambs lettuce

ダーリンは、カラマリ。ダーリンが、『日本っぽい味がする』と。後で調べたら、パン粉を使ってました。

Fried Calamari
Panko crusted humboldt squid, chipotle and lime aioli

 

メイン:神戸ビーフ。お米と栗が混ざってるのがビーフの下にあって、もちもち。神戸ビーフをピュレーと一緒に、あぁ、おいしい

Kobe Beef Flank Steak
On maple roasted brussels sprouts, lemon and parsnip puree, wild rice, chestnuts, braising jus

デザート:タルト。Canoeで食べられなかったPuddingにしようかと迷ったけど、やっぱりMaple-Pecanに魅せられ、タルトに。これが当たりすごいPerfectな甘さでした。

Maple-Pecan Tart
With macerated dried fruit and bourbon whipped cream

ダーリンはチーズ盛り合わせ。すべてオンタリオのローカルチーズです。

ブルーチーズ(いつもよりブルーって感じ。端っこは固め。)、Brieだったかな、中がすごくトロトロ。

Ontario Cheese Plate (local)
Daily selection of Local Artisan cheeses, with pear-thyme compote, tear of honey

 

Pangaea、Canoeより(私たちがオーダーした品の)量は少なめだったけど、2回目も私たちを裏切りませんでした。おいしかったー

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

ランキング参加中です。ワンクリックでポイントが追加されます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿