A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

パンク

2015-04-07 | LIFE

ダーリンの車のWinterタイヤがパンク。朝の出勤時にパンクしたみたいだけど、仕事終わって気づいたみたい。かなり車が偏ってたって。だいぶ空気抜けてるやん。仕事場近くのお店に行くも、Winterタイヤの在庫がなくて、修理できないと。なんとか空気の少ないスペアタイヤでBarrieから帰ってきました。スペアタイヤを前使ったのが、6、7年前。たまには空気のチェックしないとダメですね。車のメインテナンスは定期的にしてるし、使っているタイヤは空気のチェックしたりするけど、スペアタイヤまで忘れてました。

 

そして、実家に春夏用のタイヤを取りに行ったけど、結局別のお店で、急遽All weather タイヤを買いました。実は、もう春夏用のタイヤが古くて、タイヤを買い換えようとネットをチェックしてたんです。その矢先にパンク。タイミングがいいというか悪いというか・・・(笑)。お店が夜の9時まで開いててよかったです。そうじゃなかったら、次の日会社遅れるはめに。

 

やっぱり車はお金かかります。先週末にダーリンの車のメインテナンスしたばっかりで、数百ドル払ったばっかり。タイヤでまたまた支払いで、ここ1週間以内にダーリンの車だけで1,000ドル(10万円)以上の出費です・・・。ダウンタウン勤務でダウンタウン在住やったら、車なくてもいいかもしれないけど、やっぱUptown~郊外になると、車いるしね。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿