A Torontonian Life

大学院留学、個人移民、カナダ企業でフルタイム正社員勤務。自然妊娠で双子妊娠・出産。現在、双子ワーキングママ。

Fenelon Fallsとロック

2012-09-02 | 旅行-オンタリオ

夏最後のLong weekend。Kawarthasへドライブに行きました。

Long weekendの真ん中の日にも関わらず、Highway 400に乗るとやっぱり渋滞。その多くはWasaga Beach方面へ降りていきました。家から運転しなくてよかった・・・。Orilliaを過ぎてから、運転をチェンジ!またまたひさーしぶりの運転です!

運転をチェンジしようとResidential areaに入るとLake Simcoeが。いつもは西側から見てるけど、初めて東側から見るLake Simcoeです☆

まず向かったのがBaslam Lake Provincial Park。Orilliaから1時間程度のドライブ。ほとんど1Laneで、たまに2Lanesになるくらいで、運転は難しくなかったです。(だからOrilliaを過ぎてから運転チェンジしたんだけど 笑)でも、一発目、またSubconsciously、ウインカーの代わりに、ワイパーがウィーン!(笑)その後は大丈夫やったけど(笑)

さて、Baslam Lake Provincial Parkですが。ずっと前に紅葉見にBaslam Lake Provincial Parkへ行ったのですが、湖は見なかったので、どこかで見れるかなと思って行ってみたけど、さすがBaslam Lake沿いはさすがにPrivate propertyで、Publicで湖が見れるところは見当たりませんでした・・・。

また運転をチェンジして、目指すはFenlon Falls。だいぶ前に、知り合いに連れて来てもらいました。なので、2回目でした。小さなダウンタウンがキュート。駐車は2時間無料でした。

ここが有名なのは、小さなかわいい町もそうですが、Trent-Severn Waterwayの比較的大きなLockがあるので知られています。

私たちが着くと、Lockの周りには人だかりが。ちょうど水が増されて、低いほうの湖から高いほうの湖へ行くところでした。

Lockに水が増されたり、水が抜かれて行くときは、必ずボートの上の誰かが、壁に付けられたワイヤーにロープを通して、ボートが固定されるようにします。でも、上下には動きます。

Lockの水と湖の高さが同じになったので、扉(水を止めるほど結構しっかりしている)が開いて、高い方の湖(ここではCameron Lake)へ入って行きます。

扉が完全に開いて、ボートが去っていきます。向こうにはたくさんボートが、低いほうの湖へ行くために待機していました。Long weekendだったこともあって、LockはBusy。

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿