料理上手になりたい!ビギナーゆかのチャレンジクッキングブログです。

料理が苦手です。いかにシンプルにおいしく作るか、料理の腕前アップ奮闘ブログです。

さんざんたる失敗の数々

2016-10-11 19:58:50 | 日記
初回3人でしたのに、2回目に33人の方が訪問!
料理って難しいですね。もっとおいしそうなものをのせなきゃいけないのにすみませんでした。
そして、見てくださりありがとうございます。
これから!と温かく見守ってくださいませ。
私は今まで数々の失敗料理を作ってきました。
自分で同じまちがいをしないためにも、そして共に料理初心者の方、気をつけてくださいね。

① 油をひかない。
なぜでしょうか、素材から油がでるとも、油がもったいないとでもおもっていたのですね。
お肉なら大丈夫でしょうが、これをししゃもでやってしまったとき、
さんざんなものでした。油でません。きちんとひきましょう。ごま油がいいです。
それから、私のような苦手な人にはフライパンもテフロン加工のものを!

今日作ったものです。
きちんと煮物は油を少しだけ大根と人参を炒めるときにひきましたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿