ふわんふわん♪ムース

ウエスティ..・Paru17才&Mousse(永遠の4才11ヶ月)&Moonの毎日・・.

ペンシルバリカン

2005-10-16 | トリム&ケア
今までハサミ(写真左)を使ってカットしていたパル&ムースの肉球の毛。
で知ったペンシル型バリカン スタイリーク を購入して約1ヶ月。
やっと肉球の間の毛が伸びてきたので・・うきうきしながらバリカンデビュー

今夜はまずムース。
“お家でバリカン?”って最初はびっくり顔のムース。
yukaがどきどきしながらバリカン握ってるのが伝わったのか?
おとなしくじっとしててくれて・・ひと安心
バリカンの感想は・・初心者のyukaでも使い易く、出血騒ぎもなくいい感じ
足裏→お尻をバリカン後、肉球にHONEY CREAM(Lavender)を塗り無事終了。
次回は耳・顔のアウトラインに挑戦してみよう

今までもハサミでちょきちょきしてる間にねんねしちゃってたムース・・
バリカンデビューの日だっていうのに・・↓今日もねんね
いい仔にしててくれてありがと



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な肉球 (lie)
2005-10-17 00:29:22
お~~

ペンシルバリカンデビューしましたね。

私は買ってすぐに使いたくて、ウィ~ンとアミィにしてしまい、逃げられましたトホホ

でも、またまた真似て、やってみま~す。
Unknown (Unknown)
2005-10-17 09:08:02
lieさんも購入されたんですね^^

yukaさん、上手にできましたね~
Unknown (ちーぼー)
2005-10-17 09:10:07
↑ちーぼーです。

黒豆のような肉厚のお手手がカワイイ



次のお買い物の時、私も購入してみよう
おりこうムースくん (Tetu)
2005-10-17 11:39:55
ムース君、途中で寝ちゃうなんてなんていい子なんでしょう。幸之助も寝てくれると楽なのだけれど。膝の上にひっくり返っておとなしくはしてくれるけれど、時々体をひねりたがります(笑)。ペンタイプ、購入したけれど、やはり先の丸いハサミに戻ってカットしています。
練習台 (yuka)
2005-10-17 22:43:47
♪lieさん♪

試してみたい時に限って毛伸びるのが遅くて・・

アミィちゃん逃げて許してくれるママでいいなぁ・・・by mousse



♪ちーぼーさん♪

初回にしては上手にできたかな?

べんつくんはママに何されてもOKのいいこちゃんだからいいですね

ムースの肉球は体の大きさの割りに立派で肉厚なの。

パルちゃんの前の練習台なんだって~ by mousse



♪Tetuさん♪

幸之助くんの方がいい子ですよ。絶対。

私もバリカンでちょっと・・の箇所は今回もハサミで。

バリカンでもハサミでも、ちょきちょきは楽しいですね