ふわんふわん♪ムース

ウエスティ..・Paru17才&Mousse(永遠の4才11ヶ月)&Moonの毎日・・.

DINNER with wan

2005-11-19 | wanおでかけ:二子玉川
Sくんが見つけて、2週間前にもで下見しておいた
wan店内OKのイタリアン&フレンチBleue BlancheでDINNER
個室っぽい角のテーブルでゆっくりとおいしいお料理を堪能

しつけ教室の後で疲れていたムース。
それでもきちんとお座りしてyuka&Sくんの話を一生懸命聞いてた。
(話題は忘れちゃったけど)ムースが首を横に振って意思表示してて笑えた
漂ってくるチーズの香りを、ふんふん鼻上げて嗅いでいる姿も微笑ましかった

店内は居心地が良く、お料理もおいしくてじゃなかったらも飲みたかった。
今度は電車で来よう LUNCH時にも来よう
貸切は30名~OK wan連れ貸切も1回あったそう。
ウエスティ仲間と忘年会、新年会なんていうのもいいなぁ

近くに素敵なSHOP発見
the linen bird 次回はコチラもゆっくり寄りたいな。

♪パル&ムースBBS♪

しつけ教室

2005-11-19 | wanおでかけ:二子玉川
お台場、いぬたま、たくさん歩いてへとへとのyuka(Sくん&ムースはまだまだ元気)
最後の力を振り絞って 本日のメインイベント・・しつけ教室に
ムースパパとして、しつけ教室の付き添いをしてくれたSくん。
離れて暮らしてもパパとしての愛情を持ち続けてくれて感謝感謝

DOG INC.主催のDOG BOND-EIKIトラブルシューティングクラスに初参加。
“社会に愛されるwan”を目指して集まった10組。
3才のムースは一番年上・・ 1才未満の仔が多く、ちょっと
なんとか今後のヒントにつながる様に 先生の言葉をインプット。
最初はみんなでwanとの信頼関係の深め方を実践。
今回は大人しい仔が多かったらしく、穏やかなしつけ教室の風景。
それでも、中には吠えまくったり、軽い抵抗を試みる仔も・・
ムースはこういう時はやっぱりいい仔。
先生やスタッフさんには“何か問題あります?”と聞かれる程。
そしてやっぱり途中で寝ちゃった・・



次に個人の一番の悩みを先生にぶつけ解決策を教えてもらう時間。
ムースは1才過ぎてから、お友達wan以外の仔と仲良くできない。
苦手なwanのいるお散歩コースでパニックになると大変。
↑の点を相談してみた。
いつもは甘えん坊だけど、yukaの指示をきちんと聞こうとするムース。
ビビリなだけで性格はとってもいいムース。
もっと広い世界を見せてあげるには、もう少しwan&人慣れして欲しいところ。
“この仔は本当に大人しいし、信頼関係もしっかりしてる。物覚えもいい。”
と先生から嬉しい言葉&コツを頂き、後はyukaがどれだけムースと向き合えるか・・

“いぬは優しくて、強くて、根気強い飼い主が好きだし信頼する。
優しさは普段の生活で見せられるけど、根気を見せるのは難しい”
・・うん、忘れずに頑張ろ~

いぬたま

2005-11-19 | wanおでかけ:二子玉川
二子玉川近辺でを長時間停めたかったので、いぬたまへ。
HPで最近知った“’06.1.8いぬたま閉園”のニュース。

Sくんの大学友人カップルとWデートしたり
新婚時代パルと離れて寂しいyukaを連れて来てくれたり
8年前からのSくんとの思い出がある場所。
再開発の為の閉園・・寂しくなるなぁ・・

いぬたまで活躍しているwan達の行き先は 関連施設で引き続き働く仔
里親希望先での第二の犬生を送る仔 いろいろ。
wanには何の責任もないのに 新しいスタートをきらなきゃいけないなんて切ない
この日はダルメシアンの女の子の里親募集を見かけた。
ウエスティの行く末もとっても気になる・・
これまでたくさんの人・子供を癒し楽しませてくれたwan達
忘れないよありがとう みんな幸せにね

二子玉川

2005-11-03 | wanおでかけ:二子玉川
山中湖からの帰り道、東名の事故渋滞にハマったものの、18時には到着。
どこで夕食にするか・・
Sくんが英会話スクールの帰りに見つけた二子玉川のwan店内OK
のお店を新規開拓するつもりで、二子玉川に向かった
でも、そこにwanメニューがあるか不明だったので、行き先変更
DOG DEPT.GARDEN 玉川へ。
店内wanOKだけど、テラス席への窓全開・・であまり暖かいわけじゃなく残念
ハンバーグロコモコアボカドツナサラダのプレートを半分こ
ムースもお家でのおじやに似たひき肉のリゾットをペロリ

帰り道はぐっすり熟睡のムー
久々のメンバーでのおでかけは楽しかったかな?
パルと別行動で最初ちょっと落ち着きがなかったムー。
だんだん感覚が戻ったね、また楽しいおでかけ期待しよう

♪パル&ムースBBS♪へGO