23.5センチの足跡 日本に帰ってきた

アメリカ留学→日本一時帰国→ウガンダでボランティア→日本で起業。そんな私の足跡を綴ります。

「トマト」「バナナ」

2011-04-21 23:54:21 | 日記
震災後あまりできていなかった和太鼓の稽古。
先週から再開しています。
最初の頃は手がうまく動かずできなかった「トマト」「バナナ」のリズムが、
今日、できるようになっていた。
どのようにできるようになったかは分からない。
他のリズムも確実に前よりできるようになって、
少しずつみんながやっている事が、見えてきた。

やっぱり、続けていると必ずできるようになる。
空手もそうでした。
どうしてもうまくできなかった横蹴り、
投げ、などがいつの間にかできるようになっていた。
どうやったかは分からない。
少しずつ、というより、
「あれ?」
という風にできるようになる。

だから、事業についても、
きっとそうなんじゃないかなと思う。
まだまだ、軌道にのりません。
それには理由があるのだと思います。
多分、今まで頑張ってのろうとしていた軌道が、
ちょっと違うんじゃないの?と気づかせてくれているような気もします。
きっと、「カチッ」て歯車がはまって、動き出す時がくる。
その歯車がきっと並のものじゃないから、時間がかかってる。
だから、まだまだ、頑張ろう。信じよう。
「トマト」「バナナ」のように、いつか、
「あれ?」というように、できるようになるさ。


最新の画像もっと見る