上原勇一郎の釣りに行こうよ!

釣りを満喫する上原勇一郎のBLOG
海釣り、川釣り、ブラックバス。
なんでもトッタルゾーーー!

三重で釣りをするなら

2015-11-11 17:39:40 | 日記
以前、三重県の伊勢志摩の白浜パールキャンプ場と言う施設でキャンプをしたことが在ります。
このキャンプ場は先志摩半島の中を走る伊勢志摩バイパスの終端から東に約1キロの場所に在る施設で、近くには御座白浜海水浴場と言う白い砂浜が綺麗な海岸が有るなど、伊勢志摩を存分に楽しめるなどの理由からもこのキャンプ施設を選んだのです。

また、キャンプ場から北東の場所には御座漁港と言う港があり、この港ではシロギス, クロダイ, カサゴ, メバル, アオリイカなどの魚を釣ることが出来る事を聞いており、キャンプ、海水浴、そして釣りを存分に楽しもうと言う計画になっていました。

御座漁港は先志摩半島の先端部でもあり、英虞湾に面している港です。
尚、この港には防波堤の先端部分に赤い灯台が有る堤防が在るのですが、地元の人に話を聞いて、この場所が良く釣れると言う事を聞いて、ここで団子釣りと言う釣り方で釣りを楽しんだのです。

団子釣りと言うのは、針に刺しエサをつけてから、コマセ団子を付けエサを隠れるように取り付けて釣り方法で、伊勢志摩などでは有名な手法だと言う事を地元の人に聞いてチャレンジしたのです。
団子は水中で割れてコマセが撒き散らかれて魚を集めることが出来るのですが、初心者の自分でもクロダイやメジナなどを釣ることが出来て大満足でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿