上原勇一郎の釣りに行こうよ!

釣りを満喫する上原勇一郎のBLOG
海釣り、川釣り、ブラックバス。
なんでもトッタルゾーーー!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6月29日(水)のつぶやき

2016-06-30 05:44:31 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上原勇一郎のドラマ忘備録

2016-06-29 09:23:37 | 上原勇一郎の忘備録
2016春ドラマから、ドラマの忘備録として、ブログ設定しました。
http://www.tvdrama-ranking.com/

ネタが切れたら、過去の名作ドラマの回帰もしたいです。

見逃し配信があるのか、便利な世の中になりました。
そんなものがなかった時は、TVにかじりついてみてたのにね。

さらに、2局以上カブリがあるものなら、選択をしなければならない。

だから、視聴率も良かったんですね。
昔のデータはなんかしらすごい事があったんでしょう。

夏ドラマ。期待しています。
北川景子さんが不動産販売員になってるけど、どうするわけ?
気になりますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

混乱する英国のユーロ離脱

2016-06-28 09:42:49 | 上原勇一郎の忘備録
経済の混乱もそうだが、政治的にも混乱をきたしているようです。

1つ目、そもそもの離脱はの公約に問題あり?
公約の一つにユーロへの参加原資の使い方について、おかしくなっているようです。
ユーロに参加するためには多額の協賛金みたいなものが必要なのですが、それが不要になるので
その使い道はこうだ!と言ってたらしいですが、そんな事を言っていない…
に変わっているとか。
調べると、国民保険サービスらしいです。
日本の健保みたいなもんですかね。

2つ目、再投票。
国民投票のやり直しを求める署名が376万人を超えているようで、それを英議会に提出するんだと。
いくら集まっても投票が覆ることってあるんでしょうか?
民主主義の国、英国で投票がやり直しとかビックリです。
そんなことが実際に起きたら、もう収集つかないんじゃない?

そもそも国を二分するような投票を行うことが危険な行為ですよね。
おなじぐらいの人が反対にいてるんですから。
纏まらないんじゃないかな?

ドイツ、フランス、イタリアもお怒りです。
早く、英国はユーロから離脱しろと言っています。

はたして、このまま道を進むのか!?

上原勇一郎。
2016年世界最大の注目イベント英国のユーロ離脱問題。
注視します。

11月には米国の大統領選挙。
こちらも世界最大の注目イベントです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月27日(月)のつぶやき

2016-06-28 05:36:33 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月25日(土)のつぶやき

2016-06-26 05:28:41 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イギリスの国民投票!

2016-06-23 21:47:35 | 上原勇一郎の忘備録
ついにこの日が来た!
英国の国民投票。ユーロから離脱するのか残留するのか!

ここまで拮抗している英国の人達。
離脱した場合に世界的に混乱が起きる可能性があるが、英国民にとっては
自国の問題であるので、良い選択をしてくれたらいいかと思います。

首相のチカラをもってしても反対派がいている。
しかし、これは今回だけではなく、EECの時代にも同じような事があった。
その時は離脱をしているのだ。
だから、イギリスはユーロではなくて、ポンドを維持しているのだ。

英国民もデメリットはわかっているはず。
しかし、それ以上にデメリットを感じているのだ。

今、ユーロではユーロ2006があるのでサッカーも注目されている。
サッカーでは、やはりレベルが高い試合が見れるのだ。
日本では民放も少し放送はやっているが、WOWOWOが全試合を放映しているので
サッカーファンならばWOWOWOを見ても良いかも知れないです。

ダイジェストがあるので、時間がない人はこれを見るだけでも面白いです
スーパーシュートが見れます。
今回、ポルトガルのクリスチャーノロナウドが、鬼気迫るプレーです。

グループ予選の最終は、2ゴール、1アシスト。
2ゴールは、こんに簡単にスーパーゴールがきまるのか!
って思うほど華麗です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月22日(水)のつぶやき

2016-06-23 05:25:29 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月21日(火)のつぶやき

2016-06-22 05:35:23 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソフトバンク 副社長退任!まじか!

2016-06-21 23:41:07 | 上原勇一郎の忘備録
次期社長として、招聘したはずのニケシュ・アローラ副社長が退任すると
ソフトバンクが発表した。

世代交代の準備していたはずなのに。。
はやい退任です。
しかも任期切れって、1年契約だったのね。
そこらへんはぬかりがないようです。

ニケシュ・アローラ副社長は、がんばるぞー!
って、たしか、大量にソフトバンク株を買うていたはずです。
しかし、これも日経平均につられてだいぶお安くなっているので、
これも赤字株ですね、配当金が異常に低く株主への優遇をしない会社なので
配当金からの収入もないですし。
踏んだり蹴ったりでかわいそうにも思います。

アリババ株やゲーム会社の株も大量に放出して現金もだいぶ保留している
ソフトバンク。
今後どうしはるのでしょうか?

うわさでは、Yahooを買いとるとか!?

米国では、Google一人勝ちなので今Yahooを買い取るメリットもないようにも
思いますが、真相はいかに!

イギリスのユーロ離脱問題もあるので、ニュースから目が離せません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ついに終焉、舛添都知事

2016-06-20 22:42:17 | 日記
先週、舛添都知事が辞表を提出して終焉・・・・
かと思われているが、
まだまだ、疑惑は解決されていない。

正月に温泉ホテルの一室であってた人ってだれなんだよ。
むしろ、そんな人はいないのか?

結局、辞職という形になって、今までの一連の報道にストップが
かかったような形になりましたね。

いいのか、悪いのか?
わかりませんが、決まったことなので、次に進んでもらえたらいいです。

さて、今度は次の都知事は誰なのか?

国政の政治家でもなく
有名人でもなく
官僚か?

優秀な方がなってくれたらいいかと思います。

税金云々カンヌンとご指摘あると思いますが、それほど重要なポジションなのですから、
有名票ではない投票が行われると良いですね。

そして、長期政権で東京都を良くしてもらえたら、日本も良くなるのではないでしょうか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

AKB総選挙 IN 新潟 IN 上原勇一郎

2016-06-18 08:42:16 | 日記
今日は、AKBの総選挙の日。
特に注目もしていないが、メディアが騒ぐので一瞬みてしまう。

大御所が抜けて、争いが薄くなっているので、
その緊迫感が足らない選挙なんだろうね。

それで、ついに神セブン?の最後の一人
こじはるがついに卒業なんかな?

こじはる・・・
頑張って、モデルと女優をやってほしいですね。
若い世代がどんどんやってくるので、真似できないモデルを進んで行ってくれたら。

あとは、芸人に近い指原。
彼女の卒業シーズンが気になりますね。

それもそうですが、最近、グループの脱退をいまやコンテンツのひとつみたいに
なっている。
あくまでも番組はね。
スポンサーが貴重な費用をかけて作っている番組で、個人的な事情を持ち込むって
どうもしっくりこんですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

政府の地震調査委員会 30年内に震度6弱以上は和歌山57%

2016-06-11 10:49:14 | 日記
地震は予測できない!

ロバート・ゲラー教授は唱える。
そこまで言って委員会でも繰り返し提言されている。

確かにな!
東北の地震も熊本の地震も一切予知できない。
さらに、不安だけをあおる南海トラフ地震。

しかも、予知できるという前提で、国から約年間100億円もの予算を獲得しているという。

地震を予測するということは、日本国にとっては非常に夢のような事であるとは思う。
しかし、それをわかるという前提で年間100億円とは…

国民の不安を煽るハザードマップ。
これを公開された所に住んでいる人達の暮らしはどうなんだ?
土地価格は下がるかもしれないし。

地震の周期説は無意味らしい。
ほうほう。理解しました。

若手の科学者は、地震学者ならもうわかっている、予知がらみの予算をとるのはやめよう!
と、しかし、長老は、
意味がないわけではない、防災の観測が予算化されて、それが予知に役立つこともあると・・
有効活用しようと。

長老の言っていることもわかる。
予算化されたものの中で、調査を進める。予算がないと調査・研究はないと。

しかし、予算があまりにも膨大すぎる。
さらに、政府の調査委員会とかで、30年内に震度6弱以上は和歌山57%とか
発表される。
嫌悪感すら覚える。
そんな事の発表はやめてほしい。
断層がどうのこうのと。
マンションは断層がここにあるから地震あるとかないとか。
にわか知識に固められた方が、またネットに拡散するのだ。

異端の学者ゲラー氏の提言に、もう一度耳を傾けるべきではないだろうか。

#上原勇一郎 #地震予測 #ゲラー 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月8日(水)のつぶやき

2016-06-09 06:06:34 | 日記

梅雨入り。
アジサイの季節がやってきました。
沢山あるアジサイはきれいですね。
#上原勇一郎 #京都 pic.twitter.com/J8lYaKrQJN


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月7日(火)のつぶやき

2016-06-08 06:00:38 | 日記

ソフトバンクグループが、大量の株を売って資金を調達している。
総額1兆1000億円。そんな大金、何に使うのかな?
また、企業買収?
#ソフトバンク #上原勇一郎


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イエレン FRB議長 緩やかな利上げ想定

2016-06-07 09:22:13 | 日記
6月6日にイエレン議長の講義があった。

みんなの注目の内容は1点。
利上げをするのか?しないのか?
また、その時期は6月、7月なのか?
Monthsという単語にみんなが躍らせている。

先日、5月の雇用統計が発表となり、予測値よりも大幅に下回る値であったので
利上げはないのか?
とのことになっていた。

しかし、イエレン議長は、1ヶ月単月だけを考えてはいけないと。
流れを見る限り緩やかな成長があると。

ただ、アメリカのリスクとなる事が6月に起きる。
イギリスのユーロ離脱問題。

国民投票で結果がでるが、事前調査によると賛否が拮抗しているのだ。

さらに原油価格の上昇。
これは原油価格が上がりすぎているというリスク。
上がれば下がる…利上げと同じくして原油価格が下がると大変だ。

あとは、チャイナリスク。
上海市場は立て直ししているとはいいがたい。
また、去年の暴落があるかもしれないというリスク

はたして、市況はいかに!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加