上原勇一郎の釣りに行こうよ!

釣りを満喫する上原勇一郎のBLOG
海釣り、川釣り、ブラックバス。
なんでもトッタルゾーーー!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

11月27日(金)のつぶやき

2015-11-28 06:18:14 | 日記

寒い寒い!急に寒いから、ダウンコートで出社です。
軽い感じのアウターからガッツリです。北海道は、雪だらけだからたまりませんな


小林幸子が紅白復活。キャリー、ももクロが落選?のNHK紅白歌合戦。なんじゃそりゃー、和田アキ子さんも出場??なんじゃそりゃ!


ナダルリバース・エボリューション
言い方と声が面白い!


ドコモのNOTTV終了するんだ。
早いなー。
投資も回収できていないだろうに。
儲かったのは、広告代理店だけか…

news.livedoor.com/article/detail…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月26日(木)のつぶやき

2015-11-27 06:09:54 | 日記

11月26日の長崎のニュース 更新しましたで。 goo.gl/yx4dBB


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月25日(水)のつぶやき

2015-11-26 06:06:45 | 日記

マジか!
任天堂3DSが今日だけ9999円だって。
amazonで検索すると、11080円 → でも販売元はamazonじゃない。
どいう事?
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15…


Googleで「a long time ago in a galaxy far far away」と検索すると、スターウォーズのオープニング風になるらしい。実際にやってみた。面白い!でも、IEやFIREFOXではならないよ pic.twitter.com/bXMIzX39gG


マッチョとは、男尊女卑。マニアックとは、潔癖。ナイーブとは、世間知らず。フランス人と話す時は、日本で使う意味と全然違うので気を付けましょう!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月24日(火)のつぶやき

2015-11-25 06:04:40 | 日記

上原勇一郎について、語るの巻きを追加しました! goo.gl/yx4dBB


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月21日(土)のつぶやき

2015-11-22 06:09:23 | 日記

大阪では、明日かな?W選挙。
維新の会か自民党か!

橋下さんは、ほんとに政界引退するんかな?


今日は、WOWOWでついにベイマックスがやります。
早いな。ブルーレイを買わなくてよかったー


長崎で釣りができる公園についての記事を追加しました! goo.gl/yx4dBB


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山口で釣りをするなら

2015-11-20 09:53:34 | 日記
以前山口県の下関に観光で訪れた際に、下関フィッシングパークで釣りをしたことが在ります。
観光で下関に行ったので釣り道具などは持っていなかったのですが、下関フィッシングパークは山陰の眺めが素晴らしい事、色々な魚を狙える人気の釣りスポットと言う事を宿泊先で聞きつけ、1日じっくりと釣りを楽しむのも良いと感じて出かけたことが在ります。

下関フィッシングパークは、JR山陰本線の吉見駅から徒歩10分の場所に在り、駐車場も80台分が用意されているのでマイカーやレンタカーを利用して楽しむ事も出来ます。
また、最寄駅から徒歩10分の近さと言う事からもお手軽と感じて出掛けることにしました。

ここは、沖合い向かって長さ約100mの釣りデッキが設けられており、フェンスが在るので小さな子供を連れて行っても安心です。
また、観光で山口県に訪れているので道具などが無いわけですが、下関フィッシングパークでは貸し竿のレンタルも在るので観光で訪れた場合でも釣りを楽しめたと言う事です。

貸し竿はウキが付いている簡易的な仕掛けですが、オキアミの餌を利用してウキ釣りを楽しんでいると、手のひらサイズの真鯛が数多く釣ることが出来て大満足な1日となりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月19日(木)のつぶやき

2015-11-20 06:16:07 | 日記

大阪のエキスポ跡地にエキスポシティーなるものができるらしい。
大阪行くとき、行ってみようか!
expocity-mf.com


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

島根で釣りをするなら

2015-11-18 09:52:59 | 日記
以前島根県に旅行に出かけた際に、「しまねお魚センター」と呼ばれる観光物産店に立ち寄ったことが在ります。
このお店は、島根県浜田市原井町に在るお店で、浜田港の一角に作られています。

この浜田港には、「笠柄の波止」と呼ばれている大きな防波堤が在り、この防波堤では四季折々の魚を釣ることが出来ると言う話を聞いたことが在り、再び訪れた際には釣りをしたいと考えていました。

「笠柄の波止」は、「しまねお魚センター」の西側に位置する防波堤で、外海側は一段高くなっており、テトラ帯になっているため、釣りをする場合は内港側になります。

防波堤内海側一体と、岸壁などが主な釣り場になっており、防波堤の中央部分は埋め立て地と突堤が作られています。
また、「しまねお魚センター」の正面に在る岸壁も釣りを楽しむ事が出来ますし、岸壁部分は車を横付けできるなどの便利さも在ります。
更に、釣りをする時気になるのがトイレですが、トイレは防波堤の南側に在るので安心です。

釣り物は季節により様々ですが、シロギスやカレイを初め、カワハギ、サヨリ、サワラ、ヒラメ、メジナ、アジ、アオリイカやヤリイカなどを狙う事が出来ます。

また、釣り場は足場が良いことからも家族連れの人も多くいますし、青物やアオリイカなども狙えるポイントが在るので、ルアーやエギングを利用して狙う人も多くいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月17日(火)のつぶやき

2015-11-18 06:22:13 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鳥取で釣りをするなら

2015-11-17 09:51:46 | 日記
鳥取は釣りスポットに恵まれた地域です、初心者でも楽しめる場所が多く、デビューにもってこいです。

夏泊港では防波堤や獅子岩、源左衛門ともに簡単な仕掛けで色々な魚を釣れるサビキ釣りが盛んです、シーズンにはアジやチヌを釣る人で賑わいます。
秋になると防波堤でグレ、アオリイカの釣りもできますが、駐車スペースが狭いところに注意してください。

溶岩台地が海に侵食されてできた海食崖の長尾鼻では有名なスポットが多数存在し、チヌ、ハマチ、ヒラマサ等が釣れます。
水深が深く回遊する魚の群れに遭遇したら大漁も狙えるポイントですが、救命具が設置されるほど危険な磯でもあることに要注意です。

季節を問わず、年間を通して釣りが楽しめる鳥取港もおすすめです。
港内では家族で楽しむファミリーフィッシング、大物を狙う人には千代川河口でのチヌ、スズキ釣りができます。
周囲を雄大な景色に囲まれながら楽しめる、沖一文字への渡船も出ています。

すぐ近くには海水浴場のある岩戸港では防波堤と沖防波堤が主体となります。
安全な港内では初心者からベテランまで楽しめる釣り場が充実しています。
東側は岩場になっているので少々足場が悪いのですが、磯伝いにスズキの大物が回遊することもあります。
防波堤からアジを釣る時は、潮の条件の良い朝夕に挑戦してみると入れ食いの確率が高いです。

有名な釣り場がとても多いので、ビギナーに特におすすめしたい地域です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月16日(月)のつぶやき

2015-11-17 06:24:08 | 日記

阿藤快さんが、心不全で亡くなられた。
ご冥福をお祈りいたします。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

兵庫で釣りをするなら

2015-11-16 09:51:18 | 日記
昔父に連れていってもらってから、ずっと釣りには興味がありました。
いつかやってみたいと思いながら、気が付けば社会人。どの竿を買えばいいかもわからないし、他にもいろいろと道具がいりそうで、一人で始めるには敷居が高いと思っていました。
そんなとき、友人に教えてもらったのが海釣り公園でした。
兵庫には尼崎、西宮、須磨、垂水、南あわじ、姫路などに公園があります。竿や道具がなくても大丈夫!ということだったので、ほとんど手ぶらの状態で、垂水にある平磯海釣り公園に友人と二人で行ってみました。
公園の中にある売店で本当に竿を貸してもらえました。針もエサもセットになっているものがあり、初心者でもセッティングが簡単です。更に竿の種類もサビキ、胴突、ちょい投げがあったので、売店のお兄さんのアドバイスを聞いてサビキと胴突をそれぞれ借りることにしました。
釣台に出るとそこはもう瀬戸内の海!釣り堀と違って区切りがなく、広々としています。お天気が良かったので、淡路島もきれいに見えました。そんな絶好のシチュエーションで、釣りをスタート。
結果、初心者でも十匹以上のアジを釣ることができました。胴突では二十センチほどのメバルが上がりました。氷も買うことができるので、袋に氷と魚を入れて持ち帰りました。
新鮮な魚は最高に美味しかったです。兵庫で釣りをするなら、やっぱり海釣り公園です!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪で釣りをするなら

2015-11-15 09:50:55 | 日記
大阪で釣りをするなら、まずは最初に淀川へ行くべきだと確信しました。海から比較的に近い場所にあり、アクセスしやすい環境にあることも、淀川を選んだ理由の一つです。淡水魚だけでなく、海の魚も同時に釣れるという情報を掴んだために、期待は大きく膨らみました。

大阪を流れる淀川の河床勾配は緩く、高水敷も平坦な状態でした。葦原をかき分けるようにして高水敷を進むと、広大な低水路が見えてきました。この場所は初めて訪れたものですから、釣り場は直感で選んでしまいました。天候は穏やかでしたが、水量が多めだったのが気になりました。

釣り糸を水面に沈めると、長らくは静けさが続きました。ここからは忍耐との勝負なのですが、次第に飽きてきました。1時間が経過しても浮きが動く気配はなく、ひたすらに待つだけの状態でした。がっかりして帰ろうかと思ったのですが、突然に魚が釣れる気配がしました。

引きは意外と強いもので、渾身の力で手繰り寄せていきました。結果的に釣れたのはブラックバスでしたが、強い引きの感触が今でも忘れられません。淀川は都市河川ではありますが、今回の結果で魚がしっかりと釣れることが分かりました。淀川ではウナギが釣れるという情報もありますから、機会があれば再び挑戦してみたいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神奈川で釣りをするなら

2015-11-14 09:50:29 | 日記
浅い湖です。沼といった言葉が合っています。
ヘラブナ釣り用の桟橋があります。有料です。桟橋からはブラックバスは釣れません。
ブラックバスは、夏場に数多く見られます。小型~中型のクラスです。
小田急線秦野駅下車、バス秦15「震生湖経由比奈窪行き」で約12分、「震生湖」下車、徒歩約3分です。
車は東名高速道路「秦野中井インターチェンジ」より約10分です。
駐車場は2か所ありますが数が少なく満車になるのが早いです。
ボートの予約はできません。20弱ほどの数です。
釣り目的でないとボートには乗れず一般観光客は利用しませんが、休日は早いもの勝ちになってしまうので、余裕を持って朝出発しましょう。
平日ならば、ハイキング客も少なく魚が逃げにくいです。
早朝店がまだ開いていなければ、料金後払いで船をだすこともできます。
全然釣れないという人もいれば、10匹以上釣る人もいるようです。
見えバスが多く、ルアー釣りが楽しいです。
海老名の運動公園・相模川でも、ブラックバス釣りができるので、震生湖がダメな場合はそちらへ移動します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月13日(金)のつぶやき

2015-11-14 06:29:28 | 日記

キットカット専門店が新宿に。
新しい商品提案としていいかも知れんが、高くない?

キットカット 300円
news.livedoor.com/topics/detail/…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加