「LOVEはなまき通信」元 花巻市議会議員 照井雄一のブログ

岩手県花巻市の元市議会議員・照井雄一です。
人任せにしない政治、まちづくりを先送りさせないための活動を報告致します。

「旧料亭万福の保存活用」について

2012-03-06 19:20:24 | 日記
 花巻市議会総務常任委員会は2日、同市吹張町の旧万福の

保存活用に関する請願・陳情を審査し、「趣旨採択」という結論を出した。


 これは昨年の6月の提出以来5回目の審査となった。

同日は、市当局から振興センターとして必要な機能などについて説明を受けた。


 私も、同請願の紹介議員として、オブザーバー出席したが

「趣旨採択」という100%満足出来る決定ではなかったものの

住民の皆様の思いが、大きく一歩前進したことになります。


 私としては、3月13日に開催される花巻中央コミュニティー会議において

請願者・陳情者にこれまでの経緯と審査結果をご報告し

これからの対応策を検討することと致しました。


 今後、改めて皆様のご意見、ご要望と今回の委員会での審議の内容を検証し

要望実現のため、尚一層頑張って参りたいと考えております。

 皆様のご支援よろしくお願い申し上げます。


照井

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガッカリ (ランナウエイ)
2012-03-06 21:46:59
ヘェ~

あんな料亭を税金で保存するんだって?

意味ないじゃん

照井議員は賛成なの? 見損なったよ
返信する
ララバイ (良かったな)
2012-03-06 23:17:21
元気のない中心街…。

残念ながら、決めてはない。

使えるものは、使う。

活かせるものは、活かす。

価値は、使い方次第じゃない⁇


返信する
いいと思う (ロビン)
2012-03-07 07:02:56
中央地区には、中央地区なりの夢や希望があるはず

地区内の空き店舗、空きビル、空き地の活用方考える事

大切だと思うな。

万福の活用方は、何も決まったわけじゃない。

これから、官民で話し合う為のテーブルにのったという事。
意見は、当局やコミュニティー会議に言えば良い。

返信する
照井雄一に告ぐ (怒りと失望)
2012-03-07 22:06:46
自分の地域のことしか考えられない低レベルな議員であるのなら、議員など辞めて区長にでもなれ。

地域の有力者に頭も上がらぬ腰抜けが。

口では立派なことを言っているが、結局は今までの議員の連中と同じではないか。

自分の選挙のことばかりなわけだ。

本当に万福が必要か?未来の花巻に万福が必要か?

先の短い年寄りのことよりも、あとに残され背負って行く者のことを考えろ。
返信する
訂正 (怒りと失望)
2012-03-07 22:30:24
先ほどはこの記事を見て、結局はあなたもご自分の地域のことばかりかと、ついカッとなりひどい言い方をしてしまいました。
そのことはお詫びし、訂正いたします。
ただ、あなたには期待していたものですから、正直ショックを受けております。残念でなりません。
返信する
ご意見ありがとうございます (照井)
2012-03-07 22:43:10
お年寄りのことや自分の地域のことばかり考えて応援しているわけではありません。

地域の方々の思いに賛同し、他の地域の議員さんにも協力頂き進めていることです。

もちろん、賛成、反対の意見もあることは承知しております。

今後いろんな分野の方々のご意見を伺いながら
慎重に進めて参ります。

ご意見ありがとうございました。

返信する
名前名乗れ (佐々木)
2012-03-07 22:45:50
かなり批判しているが、何が不満なんだ!
万福か?
議員の質か?
貴方は素晴らしい人なんだろうな?
小さな事だけで判断しているが貴方には失望だ!
小さな人間だな!
それなら市長になれ!
返信する
相手を尊重しよう‼ (ザッキー)
2012-03-08 00:57:40
自分と違う意見も尊重しないと
世の中回らない…。

ただ、言いたいことだけ言うなら
議論に参加する資格はないと思う。

違いも理解しながら、人ごとじゃなく
自分たちのまちの問題として
前向きに話し合うべきだと思うが。

少なくとも、反対なら対案を提示すべきだ。
返信する
Unknown (倒産商店)
2012-03-08 08:41:15
この場をお借りしてスミマセンが、花巻の発展を阻害してきたのはだれですか。今では、あああの人かと知る人ぞ汁、何でまん福の保存が活性化になるのですか。照井議員も、毅然とした態度ではねつけるべき案件でしょうよ。
もう自立して下さいよ。
返信する
ありがとうございます (照井)
2012-03-08 09:19:47
ご意見ありがとうございました。

今後ともよろしく、ご指導の程お願い致します。
返信する