ゆいの気ままな日々

大好きな韓国ドラマのこと、気ままに綴っていきます。

怪傑!春香(2005年 全17話) 75

2010-03-11 06:28:02 | 韓国ドラマか
『春香伝』をリメイクして現代版にした
『怪傑!春香』



まず、このドラマの元になった『春香伝』とは・・・
朝鮮王朝時代に書かれた古典小説で韓国伝統音楽であるパンソリの
唱物語として演じられ、韓国では最も人気のある作品です。
原作者は未詳。

あらすじは・・・
南原府使の息子イ・モンリョンと、妓生の娘チュンヒャンは身分違いの恋をする。
やがて父の南原府使の任期が終了になり、モンリョンはソウルへ帰ることに。
再会を誓い別れますが、後任のピョン府使がチュンヒャンを自分のものに
しようとします。モンリョンを信じて待ち続けるチュンヒャンに、
怒ったピョン府使はチュンヒャンを牢獄に閉じ込めます
一方、モンリョンは科挙に合格して王の密使として南原に赴任。
悪名高いピョン府使を追放する。モンリョンは、チュニャンと結婚して
いつまでも仲良く暮らしましたとさ。というお話で~す。



このドラマは軽快なラブコメディで、韓国で視聴率30%を
記録した大ヒット作!だそうです。

役名は古典作品に忠実で同じ名前なので、韓国の人にとっては
その人物がどの役割をする人物かわかるので親しみやすかったり
するんでしょうね。私は前に『イルジメ外伝』を観ましたが、
そこでも、同じ役名が出てきているので、『怪傑!春香』は
最初から入りやすいドラマでした。


父親の転勤でソウルから南原の高校に転校して来たイ・モンリョン
ジェヒssi)。勉強嫌いで問題児のモンリョンは優等生で
美少女のソン・チュンヒャン(ハン・チェヨンさん)と
知り合い、お互い顔を合わせると喧嘩ばかり。
ある事件をきっかけに二人は結婚することに・・・

二人の同級生のハン・ダンヒ役のイ・イネさん
ハン・チェヨンさんの制服姿かわいかったです。


**イ・イネさん**ムン・ジユンssi**

芸能プロダクションの社長、ビョン・ハクト(オム・テウンssi
やモンリョンが慕う、ホン・チェリン(パク・シウンさん)が
モンリョンとチュンヒャンの仲を揺らしていましたね~。


*オム・テウンssi*ハンチェヨンさん*ジェヒssi*パク・シウンさん*

突然、軍服になったり、朝鮮王朝時代になったり、
全然飽きさせないドラマです。いろんなドラマや映画の
パロディーがあって楽しいですよ。


スタイル抜群で「バービー人形」と言われたハン・チェヨンさんの
趣味は「バービー人形集め」だとか・・・ほんとかな。。


最新の画像もっと見る