ゆいの気ままな日々

大好きな韓国ドラマのこと、気ままに綴っていきます。

僕の彼女を紹介します(2004年 映画) 24

2009-12-16 07:46:48 | 韓国映画は
『猟奇的な彼女』の続編的作品の
『僕の彼女を紹介します』




婦人警官のヨ・ギョンジン(チョン・ジヒョンさん)は、
凶暴でわがままな女。高校教師のコ・ミョンウ
チャン・ヒョクssi)は冴えないし頼りない男。
この2人のドタバタ喜劇から始まり、あとは、ピュアな
純情物語に変わって行きます。




ありえない設定で、ありえない恋の落ち方でしたね。
いつの間に「彼女」になっていたかわかりませんでした。

二人が出会って、彼が死ぬところまでの描写が駆け足
過ぎるのに対して、彼を失って何度も自殺未遂しようと
するところは間延びしてるように思えました。

引き裂かれても、彼は『風』となって
彼女を守り抜こうとしました。
そして彼女も彼の愛を感じます


ロマンチックですね。思わず涙がこぼれました。
韓国の男の人は実際にもこんなに優しいのでしょうね。
キザなセリフも似合っています。
「僕の前世は風だと思う」とか、
「僕がいない時の風は僕だと思って」とか・・


チョン・ジヒョンさんの激しいキャラも、
弱い彼氏のキャラも『猟奇的な彼女』と
カブるものがありましたね。

映画の中で、カメラがぐるぐる回るところが
何回かあるのですが目が回りそうでした


挿入歌はX JAPANの『Tears』が、
原曲のまま流れています。

最新の画像もっと見る