湯原修一の歓喜悦慶と聊かの慷慨憂愁, etc.

いつとはなしに眠りにおち微風を禿頭に感じて目が覚める。
このような生活に変わったらブログが更新されないかもしれません。

◇ 二日続けての頭痛

2016年10月22日 14時21分33秒 | 日常・その他
一昨日はOさんとの月例飲み会でした。

南国食堂 ヤシの樹」という名の
初めていく店でした。


  ※この店は、カヅちゃんのプチ高校同窓会が
    先日あったところです。
    方向音痴のカヅちゃんに店への道順を
    おしえてあげるために同店のWebサイト見ましたが、
    店内写真と口コミをみて、
    この店にしようと決めていました。



かなり年季が入った(?)雑居ビルの
地下にありました。
狭い階段を下りて行きます。


立て看板照明用のタコ足配線電源コードが
昭和のビルの雰囲気を出しています。

テーブル席が予約で埋まっていたので、
カップル用の狭いロフト席に案内されました。
一人がやっと通れる幅の階段をのぼります。
片側には手すりがなく急なので
太った人や高齢者には昇降困難と思われます。
  酔っ払ったら墜落の危険もあります。


ロフト席は天井がかなり低く配管設備などが
剥き出しになっており、
「頭上注意」の張り紙がありました。

気を付けていたつもりでしたが
私の無防備な頭が数回ぶつかりました。


  右が私たちの席(本来はカップル用(?))。
  すぐ後ろの席には後で若い女性3人組(4人組(?))が
  来ましたが、
  背中合わせだったので容姿等(?)は
  確認できませんでした。


店お奨めの
飲み放題3,500円(税込)のコースでした。


  ※ビールはたぶん3杯飲みました。





 このコースの飲み放題の中には
 くじら・赤霧島・赤兎馬などの銘柄焼酎があり
 また、カクテル類も品数豊富でした。
  出てきた料理をみてもわかるように
  女性に人気がある店のようです。


 店のトイレの中
 
   ※トイレは階段下にあり
     天井が出っ張っているので
     ここにも「頭上注意」の貼り紙がありました。
     真っ赤な貼り紙に気を取られて、
     コツンと一回頭が当たりました。



私はこのあと
スナックに寄りました。

「クラブ通り」という
洒落た(?)名前の狭い通りに店があります。

  ※やや千鳥足で撮ったものです。

手づくりの品を肴に、
ウィスキーを?杯飲みました。 


2曲歌ったはずですが、
1曲目の題名を憶えていません。


 不注意による打撲と
 飲み過ぎによる二日酔いとで、
 外側と内側からの
 二日続けての頭痛になりました。

コメントを投稿