京劇・中国茶・花・猫。。。

好き・気になる“モノ・コト”について。

横浜大世界

2004-06-26 21:45:57 | 京劇
京劇衣装を無料で借りて着用し、自分のカメラで撮影する事ができます。でも私個人的にはやはりメイクまでしないと気がすまない。苦笑

こちらの店員さんはみんな優しい方ばっかりですよ。

この写真の場所にいる方も、それからワタシ、トイレに買ったばかりの帽子を忘れてしまって1階の男性にお願いしたら「わたくしが行って見て参ります」って探して来てくださいました。

たぶん、彼は階段で7階まで登って行ったんじゃないのかしら???

この場を借りて「どうもご迷惑をおかけいたしました」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大世界? (open_capp)
2004-06-27 11:33:35
横浜大世界って、アミューズメントタウンみたいのかな?

大阪南にも、かつて新世界言うてとんでもないアミューズメントタウンがありました。現在はごく普通のアミューズメントタウンに変わろうとしているようですが。
返信する
ビルですよ~ (月蘭)
2004-06-27 23:10:55
7階建て(と思います。苦笑)のアミューズメント・ビルです。エレベーターでタイムスリップして「上海バンスキング」で「中華」な世界へ。



横浜大世界はHPありますよ~!検索するとすぐ出てきます。



大阪は日本橋にも中国雑貨や食事などがあって楽しいビルができたみたいですよ。なんだっけ???

忘れちゃった。。。
返信する
新世界のそばに.... (open_capp)
2004-06-27 23:49:48
怪しげな百貨店があります。

「五階百貨」

どうみても平屋のボロボロの長屋風商店ですが、「5階百貨」なのです。日本橋の電気街穂はずれにあって、時々覗いては、遊んでましたけどね。
返信する
“上海新天地”でした (月蘭)
2004-06-30 10:41:56
上海新天地という場所があるのですが、呼び名はそっくりそのまま「上海新天地」というビルができたんですよ。



open_cappさん、行ってみて下さいね。
返信する