おぼえがき

聴いた音楽、読んだ本、映画、好きな店、心が動いた瞬間。
すぐに忘れてしまうので書いておくことにします。

くちばしも黒い、足も黒い。

2007-08-18 00:46:22 | その他
こんばんわ。
先日やっとエアコンを購入しました。
最近のエアコンはすごいですね。
なんだか目がついていて室内を色々みているようですよ。
それで体感温度を丁度良くしてくれるそうです。
なぜ機械に"体感"が分かるのか。
心強いような恐ろしいような。


今日は某デパートに簡易水族館がきたので行って来ました。
催事場で水族館を作ってしまうなんてびっくり。
「水族館?熱帯魚やらくらげがちょっといる程度でしょ?」
なんてバカにしちゃいけません。
ちゃんとケープペンギンが2匹いましたよ!
ペンギンは通常集団で生活するので2匹でちょこんと置かれてると
少し寂しい感じがしました。
あの子達他に仲間は居ないのかな..
二匹でいつも営業にまわっているのでしょうか。
ここは普通の水族館と違って超至近距離で見れるので
なかなか水槽の前から離れることができませんでした。
初めてペンギンと見つめ合ってしまったよ。

ちなみに一緒にいった友人はペンギンには一瞥くれただけで
どうやったらドクターフィッシュが手に入れられるかばかり考えていました。
(ドクターフィッシュ、愚かな人間どもの角質を食べまくり)
彼女は何をみても商売のことしか頭に浮かばないようなのです。
我が友達ながら呆れるよ!まったく。


と、ライオット、パンクスプリング、フジロック、サマソニ
をすっとばしてペンギンネタを書いてみました。
まあまあ、そのうち元気な時にちゃんと書こう..ということで
夏も後半戦です。
皆さん悔いの無いサマーを!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにもほどがある | トップ | 再結成だっ!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デパート水族館!! (morson)
2007-08-21 14:41:36
ど、どこですか!
僕は下田海中水族館へ行ってきて大量のペンギンと記念撮影してきましたよ♪
アシカのショーがレベル高くてびっくりでした。

>ライオット、パンクスプリング、フジロック、サマソニをすっとばしてペンギンネタ

ライブレポは機を逃すと書きづらくなりますよねwファイティング!
Unknown (ぐーと)
2007-08-24 14:20:57
ペンギンさん、しっかりポーズを決めていて、
そこが何だか憎らしいですね。

水族館に行くと、
私はイルカとペンギンを真っ先に見に行くんです。

少し昔に水族館へ行った時は、
嘘に聞こえるかも知れないけれどこんな事がありました。
イルカの水槽を見ていた時に、ふと何を思ったのか、
私は心の中でイルカに話し掛けてみました。
すると、イルカが私の前に来てくれたんです。
イルカは人の心を理解すると何かの本で読んだ事があるのですが、
まさか私の心がイルカに届くなんて…
本当に驚きました。

広く言うと、どの命にも私達の思いは届いているのでしょうけれど、
でもそれに答えてくれるととても嬉しいものがありますね。
(私の息子は答えているのか、盲目なだけなのか、
いつも同じ事をして私に甘えます…)

そうそう、私の家のエアコンはかなり古い形のものなのですが、
何だかとってもパワフルなのです。
頼もしい限りなのですが、少し寒く感じる時もあって。
古いから、繊細さに欠けるのでしょうね…(笑)
morsonさんへ (ユッコ)
2008-01-31 22:17:40
こんばんわ!
あまりのレスの遅さにこのコメントを読んでいただけるのか不安でいっぱいです(笑)

>下田海中水族館へ行ってきて大量のペンギンと記念撮影してきましたよ♪

な、なんと!大量のペンギン!すばらしいですねえ..
その水族館は行ったことがありません。
一体どんなとこなんだろう。
ペンギンがメインなんでしょうか?
気になります。今度行ってみよう!

ライブレポ一体何本とばしたことか...
morsonさんはまめに書かれていてすごいですね!
今年は見習ってがんばります!
ぐーとさんへ (ユッコ)
2008-01-31 22:24:19
すっかりレスが遅くなりました。
おかげで季節がかわってしまいましたね。
ぐーとさんのエアコンは今はきちんとあったかい風を
送っているのでしょうか..

イルカは本当に不思議というか、えらい生き物ですね。
先日も江ノ島でイルカに会ってきましたがあまりの健闘ぶりに涙ぐんでしまいましたよ。
楽しませてもらいました。
きっとぐーとさんの綺麗な心がイルカに通じたんでしょう!
彼らだって人を選ぶはずですから(笑)

そうそうペンギンも人の気持ち理解るみたいですよ。
だって私が水槽にはりついていたら
ちゃんと目の前にきて手を振ってくれました♪
動物でも植物でも人間でも気持ちが伝わると
本当に感激しますよね!

いつかぐーとさんとお話しながらゆっくりと
水族館を歩きたいものです。
きっと楽しいだろうなあ~☆

その他」カテゴリの最新記事