有香のひとりごと

シャドウボックスの事・日常のあれこれ…そんなひとりごとにおつきあいください!

終わりのさくら~新宿御苑

2017-04-28 22:59:38 | 日記
展示会が終わって、次の展示会の用意が済んで…



ほっこり…

新宿御苑に行って来ました

さくらはもう終わりと聞いて来ましたが

八重のさくらがきれいでした

何よりも…

新宿御苑にしかないと言う

グリーンの八重桜



御衣黄と言います

咲き始めはグリーンですが~

終わる頃には芯からピンクに変わっていきます

もう…ピンクになりつつあったけど



他のさくらも満開

関山・一葉などれもきれいでした

池の周りはつつじが咲き始めていました



新宿御苑は初めてでしたが

広くてゆったりしていて

都会のど真ん中にこんな所があるなんて



今が見ごろのハンカチの木

白く見えるのはがくなんですって

真ん中のまるいのが花らしい

もみじもたくさんあったので…

きっと秋も紅葉していてきれいなんだろうなぁと思いました

ほっこりした1日でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿