お買い物日記

今まで買ってきたオススメのものや
美味しいものを書いていきたいと思います。

大賀ハス

2006-07-08 | 日記
旦那さんの実家が千葉市なので、帰る途中で
千葉公園大賀ハス(おおがはす)を見に行ってきました。

ハスって朝咲くのですよね、すっかり忘れてました…。
お花が開いているところは見られず、残念

大賀ハスは、遺跡から発掘した古代ハスだそうで
3粒の内、1つ粒の種が開花に成功したものとのこと。
縄文時代から咲いていたなんて、すごいですね。

水面に浮かんでいるようなハスしかみたことなくって
背が高いので、びっくり。


近くの池には、白鷺がいました。

たくさん蚊に刺されましたが、行って良かったです。
次は咲いているところが見たいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿