お買い物日記

今まで買ってきたオススメのものや
美味しいものを書いていきたいと思います。

うす揚&わらび餅

2006-04-18 | 買い物(食べ物・甘味)
昨日は吉祥寺まで歩いたので、三越へ寄りました。
そこで、新潟の瑞花(ずいか)の「うす揚」えび味と青のり味と
鎌倉のこ寿々のわらび餅を買いました。

どちらも我が家の大好物なので、見つけたら
買わずにはいられないのです(笑)

うす揚は、軽い揚げ煎餅で、塩味が効いていて
一度開けたら、完食するまで止まりません
お値段も一袋263円と、嬉しい限り。

こ寿々のわらび餅は、本わらび粉を使用していて
昔ながらの作り方を、守り続けているそうです。

とにかくモチモチしていて、のど越しも良くって
こちらも本当に美味しいです。

どちらも通販で購入することが出来ます。
百貨店の名産品売り場などでも、見かけます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も・・・・ (みち)
2006-04-20 22:57:27
今日、日本橋三越で瑞花を発見したので「梅味」のうす揚を買っちゃいました~。

自宅に帰ってびっくり!

かなり割れてしまい、容量が少なくなったように感じました。
返信する
お味は (ユカ)
2006-04-23 00:57:46
どうでした?

薄いので、割れやすいのが難点ですよね



青のり味とか、青のりがたくさんついてるのは

取り合いになりますよ(笑)
返信する

コメントを投稿