ゆあの記録

めくるめく日々・・・

ヲタク診断バトン

2007-10-20 13:05:24 | お話
ちょっと書くことが無いのでbatonです
なにか書いて欲しい記事があればコメントお願いします
これはお友達からもらいました
第一回ってあと何回あるのだろう・・・



『第一回ヲタク判断テスト』

問1:ヲタクと呼ばれて完全に否定できない。

×:ヲタクの内容によります
    

問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。

×:レンタル屋さんに行かないです


問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。

○:思います 声がかっこよかったり
  あまりにも萌えwな声だと気になります


問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。

×:PCはバイト先の人と自分
  携帯はEXILE×GLAYのSCREAMのオープニング
  もうかっこよすぎです


問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。

×:ゲームは無いです死


問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。

○:高校の頃妖しのセレスを読んでました

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。

×:下からって。。。


問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。

×:言われたこと無いので・・・ 


問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。

○:必然的に入りますよ
  アニソンだと思ってなくたって入ってるときあるのですから


問10:深夜アニメを録画したことがある。

×:見ないです


問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。

○:あります


問12:普段はシラケキャラ。

×:人によりけりですが
  高校の友達といるときが一番素だったり?!


問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。

×:あります


問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)

?:2ch用語が何か分からないです


問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。

×:買ったことは無いですが欲しいものはあります


問16:「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。

○:出てきました・・・検索したこと無いのに


問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。

×:でませんでした



問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。

○:馬鹿にした・・引いたことはあります


問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。

×:そんなにゲーム持ってないです


問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある

○:上記同様


問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。

○:中学校、高校時代にはまってたアニメ?のポスターがあります


問22:また、それを貼っている。

×:貼ってないです


問23:自分の意見に反論されると空回りする。

○:空回り・・・してます


問24:体育の授業があると憂鬱だ。

×:これは○にしたらやばいです


問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。

×:ないです


問26:土日は引きこもる。

×:いや何をしてでも外出します


問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。

×:どういう意味ですか?


問28:サッカーの面白さがわからない。

○:サッカーは分かりません それ以外は分かります(野球とか)

問29:「オフサイド」って何?って思う。
 
×:思わないです


問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。

×:野球の内容と後の番組によりますが基本は・・・


問31:よく知っているスポーツが一つもない。

×:水泳、バスケならなんとか


問32:コミケに行ったことがある。

×:無いです 行ってみたいです


問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。

×:分かりませんでした・・林原さんらしいですね


問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。

×:どういうことですか??


問35:男の子の主人公の周りが女の子だらけのシチュエーションに違和感を感じない。

×:いや、おかしいですから
  でも高校生なら実際にあると思います(女子高→共学が多くなってるので)


問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。

×:それ以上の出費があります泣


問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。

○:漫画の内容が分かるものだともう・・・


問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。

×:バイトに尽くします


問39:友達のほどんどがインドア派。

×:体動かすことが好きな友達が多いです


問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。

?:あるのかもですが・・・これはどうなのか分からないです


問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。

○:眠くない限り


問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。

○:テーゼ


問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。

○:もち^^アニソンのほうがなんか盛り上ります


問44:フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。

×:多分無いです


問45:秋葉原が大好き。

×:別に普通です
  でも家電製品はぴか一だと思います


結果発表!

「一つも当てはまらない」
超健常者。

「1~5個」
まぁ、健常者です。

「6~15」
ちょっとヲタ入ってます。

「16~30個」
ヲタです。

「31~40個」
キモヲタ入ってます。

「41~44個」
末期です。

「全部当てはまった」
ご臨終です。


14・・・
危ないですねー笑
私自身そこまでと思っていたのですけど
十分オタですね