T E A M 『 M A R S 』 ★ 混 合 バ レ ー ★

MARSによる今世紀最も厳ちぃ黙示録
Since 2008 Ocober,Shinjyuku

    WELCOME TO OUR PAGE!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NEWS

2012年03月01日 | 告知

2012年

ご覧くださって、誠にありがとうございます!!

活動スケジュールは こちら より 

  

 

久しぶりの更新!!

女性人が新規来て下さってるので、しばらくこのままでいきます。

 

3月はてしがわらの結婚式2次会です。

めでたいため、場を荒らしに参上いたします(○んたが)

 

メンバー募集は こちら より 

対戦相手 こちら より (現在は基本的に募集していません

 

↓UPDATE↓  

2011-0119 REPORT 追加 (1/30 大会)

2009-0714 MEMBER 編集

2008-1005 当サイト 開設

 

 

*当サイトはリンクで飛んでください。(なるべくPCで)

2008 MARS ENTERPRISE CO. ALLRIGHTS RESERVED.

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

SCHEDULE

2012年03月01日 | 練習

2012年 開幕

ご質問、「あ~したい、こ~したい」あれば意見お寄せくださ~い

 

 

本年もよろしくお願いいたします

完全に昨年一年はブログ怠けました。

(今年も予定では怠けるつもりです・・・)

 

【3月】

03月11日(日)落合第六小学校 18時~21時

03月24日(土)牛込第一中学校 18時30半~21時

 

【4月】

04月08日(日)落合第六小学校 13時~17時

04月21日(土)落合第六小学校 13時~17時

04月29日(日)鶴巻小学校 09時~12時 

 

※記載がない場合は通常練習です

過去SCHEDULEは こちら より

*今後は過去スケジュールに格納していきません。(2012年以降)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PROFILE

2012年03月01日 | メンバー

チームロゴ

 

はじめに

そもそもYUとXXが昔の好みで、個人開放のバレーの日に

二人でパスをしていたことに始まります。

そこにNEMO、おかちんがたまに顔を出すというところで、

「ちゃんとバレーしねぇ?ムカついたからチーム作るべ!」

との発言によりめでたく発足に至りました。(2008年10月)

そこに昔のサークルの卒業メンバーを誘い、サイトでも募集を

かけて新たな人員を増やし、今に至っております。

 

特徴

どちらかというと〝アク〟の強さを感じますので、アッサリが

お好みの方より、コッテリ背脂入りをお好みの方にお奨めします。

しかしながら、中身は桃のようにピュアでありつつ、アタリメ

のように味わい深いメンバーと自負しております。

しかも構成メンバーを見ると、お上りさんばかり・・・。

というか東京出身者はまさかの・・・0(→1名2012年)です。

馴染めば、実は相当な“アットホーム”チームとなります。

 

日々の仕事の疲れ・イライラ・ストレスを八つ当たりするかのように

ボールをシバキあげ、リフレッシュしております

ちなみにマースの男子は定期メンバー6名中、3名はU170cmという

まさに混合向きチームです。その反面、女子は大柄です。

175cmのアル中がいたり、172cm“左のカーニバル”さんがいたり、

172cmの秘密兵器〝新おにい〟がいたり、わけのわからないチーム編成です。

大会の時、下手すると男子の平均身長より、女子の方が高いこともあります。

(今後男子メンバー少なくなっても180cm以下の募集となります。理想170cm位

 

バレーに関して

“楽しむ”ことを第一にしています。ふざけて楽しむということではません。

楽しむということは、一生懸命プレーするということです。精一杯努力をして、

できないことをできるようにしたり、目標を決めて頑張っていったりすることです。

皆で目的を共有し、その目標を叶えていく、そんなチームを目指しています。

バレーボールは一人だけで完結することができませんので、一本一本を大切に、

チームプレーを大事に、それぞれが助け合えるチームにしていく所存です。

 

 

対戦に関しては こちら よりお問い合わせください。

メンバー募集に関しては こちら よりどうぞ。

よろしくお願いします。 

 

 

------------------------------------------------------------

サークル概要

【活動曜日】毎週日曜日(祝日たまに土曜)

【活動頻度】ほぼ週に1回

【活動場所】新宿区内の小中学校

【活動時間】主に18:00~21:00(試合時は朝より終日)

【レベル】中級
  →サークルのみ、中高どちらか、中高ともに、春高出場者、強豪校出身等様々

【目標】コンビバレー

【年齢】22~31歳(2012年3月現在)

【身長】男子166cm~186cm(6名平均173.5cm)/女子151cm~174cm(7名平均165.4cm)

【出身】宮城、福島、長野、茨城、群馬、埼玉、神奈川、静岡、大阪、福岡、宮崎等

【人数】毎回参加者10名前後

【職業】IT、建築、看護師、不動産、メーカー、銀行、教師、SE、飲食、学生、NEET等

【卒業】早大、法大、茨城大学、日大、聖路加看護大学、千葉大、東洋、東女体大等 

【特徴】オールナイト、スピーカーフォン、食べ放題、ネイル、ジーンズマニア、ニンニク、ガチ

------------------------------------------------------------

★MARSとあなたの愛称チェック★ 貴方の該当数はいくつですか!?

◇顔面にスパイクを食らうことが快感だ

◇なんといっても運動後のビールは格別だ

◇「S」か「M」かというと「M」である

◇知人、友人に“ゴミ拾い”の達人がいる

◇信号待ちしてるだけなのに、しばしば職質を受ける

◇人に言えない“危な~い”趣味がある

◇『イカレてるね』と言われることがしばしばある

◇『お前は少し黙ってろ』とよく言われる

◇松○修造よりも自分の方がよっぽど熱い

◇猿人として考えると自分よりもチンパンジーの方がよっぽど賢い

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓結果発表 -該当数- ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓                                    

8~10 貴方は我々と愛称抜群です。今すぐ連絡ください!

5~7 貴方は問題なく私達とやっていけます。よければ連絡ください!

0~4 むしろこの数が正常です。気がむいたら連絡ください!

※上記の愛称チェックは言うまでもないですが、多少おふざけ入ってます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メンバー募集

2012年03月01日 | メンバー

【募集要項】 

募集一旦ストップいたします2012/03/01時点

 

⇒女性で打って守れる方(男子は募集していません)

セッターできる方は更に重宝します

下記をしっかりご覧になり、ご応募ください

 

MARSは歴史も浅く、最近いらした方も数多くいます。

バレーで汗を流して、楽しい時間(思い出)を共有しませんか

お気軽にご相談ください!! 

 

★必須条件★

・毎回参加できる(SCHEDULE参照)

・6年以上の経験(ブランク問いませんが、指導者の下バレー教わった方)

・協調性ある方

・時間、マナー、ルールを守れる方

↑は絶対に必要な条件です↑

 

★このような方お待ちしてます★

・メリハリのある方(バレーは真面目に

・一生懸命ボールを追える方(ガッツある人)

・バレー優先の活動できる方

・いろいろな人がいるのでメンバーを思いやれる方

・向上心の強い方

・お酒好きな方(アル中の方も一応OKです

・社会人の方(学生は卒業していなくなる為

・怪我の応急処置、マッサージできる方

・チームでの役割を率先して実行していただける方

↑必須条件ではありませんが、上記のような方が合うと思います↑

 

*私達のチームはこんなチームです → PROFILE

 

★応募方法★ 

上記をご覧になりまして、『是非MARSで一緒にバレーを』

という方はご連絡をください。お待ちしております。

未熟者の私達ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

ご相談、連絡はコメントからお願いします。

↓コピー&ペーストしてご使用ください↓

---------------  募集フォーマット -------------------

お名前 :(         ) (男子・女子)

ご年齢 :(   )歳  身長 :(      )cm

バレー経験 :(   )年 / (        )←ex)○○出場等

ポジション :( レフト ライト センター セッター リベロ ) ←複数選択可

その他 :(                    )←意見等あれば

-------------------------------------------------

※本文をしっかりご覧になり、フォーマットをお使いください。

※メンバー加入により、急遽募集を打ち切る可能性ございます。

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

役職

2012年03月01日 | メンバー

代表者:YU - 体育館予約・メンバー調整・試合決定・WEB等

副代表:XX - 代表者の補佐・調整

主将:NEMO - 試合のキャプテン・挨拶等

考案:MATSU - 練習MENU考案・チーム日記作成

企画:JORRY - 合宿・飲み会・その他イベント等

監査:R・IWASAKI - 管理・監視

頭取:NEMO - 資金調達・管理・運用・備品購入

整頓:TOSHI - 練習後の体育館を元通りに復旧

医療:BEKESU KITAJIMA

斡旋:XX - 船橋駅徒歩15分に無料宿、無料ラーメンを運営

2010年9月現在

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1/16 混合 関東選抜大会@横浜市中スポーツセンター JMVA

2011年02月17日 | 練習

遅くなりましたが、簡単にご報告を。

前半戦3勝1敗で得失点差で1位通過。

まさかのパターンでした

後半戦は1勝1敗で3位決定戦で負け、全国はお預けとなりました。

まぁ十分ですよね

てか、Bレベルではないチームがなんでいるの?という感じでした。

その中では、よくやったと思います。

ただ力王が不在というのが、残念だったとか、ラッキーだったとか・・・

その後は曰く付きのお店、「anan」にてお食事し帰りました。

では、このあたりで。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1/16 混合 A大会@草加健康都市 JMVA

2011年01月19日 | 試合

新年初バレーがいきなり試合ということで、とてもとても心配でした。

それに女子が今回もギリギリの3名。。そしてアタッカーまさかの0状態

次回は玉さん、鳩さん、なお来て下さいな

 

前半あと一歩のところで上位リーグを逃し、後半は下位リーグ(B)で優勝しました。

前半1勝3敗

後半2勝1敗

 

結果から言うと、ごめんなさいかなりのラッキーです。。

下位リーグとはいえ、優勝してはいけないチームです。

次回はもう少し底力を上げて、いいチームであったと心から言える試合がしたいですね!!

 

内容的には、良いところと悪いところが半々ですね。

というのも、バレーはリズムのある競技ですから、良い時に良いプレー多く出て、

悪いときに悪い流れを断ち切れず、悪循環に陥ってしまうという、ものです。

悪いときにいかに流れを変え、自チームに流れを切り替えられるか、これがキモです。

これをできるかどうかで、勝つか負けるか(楽しめるか、楽しめないか)の大きな差ができます。

その結果、大きな代償を払うことになりました、・・・彼が・・・。

そう、平成のキリストがそこに現れました。

それも死の末期である、十字架の磔けさながらの光景でした。(公開処刑

彼は今後のバレーボール人生をどう歩んでいくのだろうか。

大きな傷跡になったことは言うまでもありません

 

【今後の課題】

サーブは入れましょうね。

積極的にボール取りにいきましょう。

ジャッジ、意思の声を出していきましょう。

悪いときこそ、励ましあいましょう。

 

まぁそのような反省点もありますが、良い点もありました。

小粒ながらも、くらいついて繋ぎでラリーを取ることもありましたし、連続得点、サーブの有効打、

良いことも多々ありました。

システムを男子は作れているので、そこが機能すれば面白いこともあるかな、と。

トシの速攻おとりでの、べんちゃんアタックも良かったし

あと個人賞というところでは、69忠犬ポチが受賞しました。

「ぜってーMVP取るべ」というのが審査員に聞こえ、仕方なしにくれたのでしょうか??

とりあえず、おめでとう

 

今後も勝ちを意識しすぎず、女子も織り交ぜた多彩な攻撃が可能になるように、練習をして

いきましょう

とにかくお疲れ様でした。

女子3名、特に大変でしたねありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SCHEDULE(2011上半期)

2011年01月06日 | 告知

2011年


03/20(日)08:00 
高津スポーツセンター (大会)

 

03/06(日)18:00  

02/27(日)08:00 久喜市総合体育館 (大会)

02/20(日)18:00 落合第四小学校

02/13(日)18:00 落合第四小学校

02/06(日)18:00 落合第四小学校

01/30(日)08:00 横浜市中スポーツセンター (大会)

01/23(日)18:00 落合第四小学校

01/16(日)08:00 草加健康都市 (大会)

01/09(日)18:00 スキー/スノボ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12/5 混合 A大会@草加健康都市 JMVA

2010年12月11日 | 試合

何某引退と目された12.5

その予想通りの結果で幕を閉じました。

暴発に告ぐ暴発というよりも地に足着かず、手にボールつかずで終えました。

新球。。ここでは名言は避けさせていただきます・・・。 

今回の悔しさをバネに何故かボイスパーカッションを習おうと意欲出た者がおりました。

このことはマースとして一つの成果と言えるのではないでしょうか

 

結果は前半1-3、後半1-1の9/12でした。。

まぁこんなものでしょう

勝ちにこだわりだすと、男子(パワー)バレーになりますからね。

ただし今のままではいい気がしません。正直ハラワタ煮え繰り返っています。

混合でやる限りは、男子おとりの女子アタック、女子レシーブからの展開、磨きをかけます。

レシーブ強化は絶対必須、繋ぎの連携確認、全員速攻、サーブ効果率UP。頑張りましょう。

特に男子U170の3名、(16レシーブの正確性、99減量&力まない、501真剣にやる、言い訳しない)です。

実力関係なく、全員本気で臨みましょう。そして励ましあいましょう。

バレーを真面目に行い、その後しこたま呑む、そして笑う、そして寝る。

常に全力でぶつかる。それがMARS魂でしょうか・・・

 

今回は、素晴らしいところ沢山ありました

女子の先発3名全員がオーバー170となったこと、そして声を全然張らないジャーマネが

ベンチで応援?していたこと。

大変素晴らしい、いいえやはり訂正します。よく考えたら、普通でした。

てか甘太郎しっかり声出しなさい

おんたまさん、今回の初試合ありがとうございました

次回以降ライトからがっつり決めてくださいね

 

次回1.16です。

よろしくお願いします。

 

P.S.次回の前に忘年会あります。救急車の手配あります。お楽しみに~

先生お待ちしておりますので

 

今回は真面目なレポートでした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SCHEDULE(THE PAST)

2010年10月30日 | 告知

過去スケジュール

2011年(上半期)

2010年(下半期)

2010年(上半期)

2009年(通年)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加