ゆく道、くる道、たどる道

世界中隈なく歩きまわることを目標に旅をメインに、そしてその他雑記のブログ

中国料理 花梨 in ANA Intercontinental Tokyo

2009-03-11 01:19:52 | restaurant
香港旅行記でも書こうかな~と思ってましたが、気が変わり花梨の紹介をしたいと思います~

食事日は12月24日イブです

予約は、OZMALLで、¥8800円の一番お安いものをお願いしました

フレンチをと思ってたんですけど、無性に北京ダックが食べたくなり予約しちゃいました~
いつもどおり彼女には事後報告です

ま~気にしない気にしない

では、コースを紹介しま~す


おなかペコペコですまだかな~まだかな~


さっそく、前菜がやってまいりました
2つのグラスはOzmall特典ということでフリーの食前酒が付いてきましたホームページには書いてなかったのでびっくり


サイマキエビや煮こごりです。蓮華の上は・・・忘れました


お次にやってきたのは、ひき肉のレタス包みたしか、鶉でした。
こういう包む系の食べ物はテンションが上がります


続きまして、金華ハムでだしをとったスープ


スープと一緒に何やらおいしそうな炒め物ふかひれ、もやし、卵の炒めものです。

そして~~~~


合体させちゃいます両方ともそこそこ塩味が効いてるんですが、合わせるとなぜかマイルドになり、違ったおいしさになります


待ちかねましたお目当ての北京ダック
あまり期待してなかったんですが、おいしかったです
追加注文したくなりましたが彼女に止められました


エビ蒸し餃子。ここの飲茶はなかなかいけますちなみにこれはコース外。
ぜ~~ったい量が足らないと主張した私は、北京ダックがよかったのですが、「じゃ~お腹にたまるものを頼みなさい」といわれ、これに妥協しました

ちなみに、尻には敷かれてませんよ


これが今回のメインで一番はずれ
ホタテと車海老のパンプキンクリームソースです。ほんとにイマイチデス


締めの一品はチャーハンにしました
ちなみに麺かご飯か選べます


デザートタピオカミルクにメロンが入っていてちょっとリッチ~

久々にのんびりお食事ができて楽しかったです
しかも、味もよく、値段が安い

以前もラ・ロシェルで食べた時はOzmallで予約しました。
その時も至れり尽くせりで大満足でした

女性をターゲットにしてるためか、サービスもよく安く楽しめます

お勧めです

にほんブログ村 旅行ブログへ最後に、あまり関係ないですがお願いします。

最新の画像もっと見る