☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

結婚式

2010-04-03 00:26:19 | カテゴリなし
先週の日曜は、会社の後輩の女の子の結婚式でした
ご縁だなぁ~、そう感じることがいっぱいの、この結婚でした

彼女は、とっても美味しい豆腐工房の娘さんなのだけど、彼女と出会う前から我が家は
その豆腐工房のファンでして
旦那が仕事でそっち方面にいくと、帰りにお豆腐とおからドーナツを良く買ってきてくれるのだ。
たまたま、会社のランニング仲間に彼女がいて、その彼女の実家があのお豆腐屋さんと
知ったときは、もうびっくり。これが一つ目のびっくり

彼女から結婚の話を打ち明けられたのは、昨年夏の火祭りロードレースの時。
前泊して一緒に飲んでいて、「実は・・・」と打ち明けられたのです。

一回り以上年上なんだけど、とても歳を感じさせないくらい若く見えるし、実際感覚も
若くてそんな年上って思えないんですよね。超ビール好きで、歌も上手いし、
周りからもとても慕われていて。。。○○さんっていう人なんですけどね。

その時は、そうなんだぁおめでとう今度会ってみたいなぁ~
なんて言ってたんですけどね

私ったら、とっても鈍感なのか、数日経って、その話をふと仕事中に思い出し
確か○○さんって言ってたよな・・・若く見えて、ビール好きで、歌が上手くて・・・
あれ?もしかしてあの○○さんかも。いや!絶対そうだ~
と、仕事中にも関わらず、すごい勢いでメール打って確認したのでした(笑)

実際、その勘は当たったわけで、以前一緒の部署で同じPJをやっていた先輩でした~
異動する前はよく飲み会もご一緒しましたし
とこれが、二つ目のびっくり

と、不思議なご縁で、新郎&新婦ともよ~く知ってる二人でしたので、めいっぱい祝福してきましたよ

場所は恵比寿のウェスティンホテル。とてもリッチな感じのするホテルでした
そして、花嫁さんのなんて綺麗なこと
もともとかなりの美人さんなのですが、さらに美しさに磨きがかかって・・・
ため息が出そうなくらい、綺麗でした。

旦那さんも、昔と変わらず、とても40過ぎのおっさんには見えないくらい若い!
美男美女のとても素敵なカップル。
いつまでもお幸せに



結婚式、久しぶりに出席したけど、幸せな気分になれますね~
自分達の原点を思い出させてくれるしね。
花嫁、花婿の紹介は、自分達でそれぞれ自己紹介したな~、とか
ウェディングケーキはこだわって生ケーキにしたな~、とか(←当時は作り物のタワー型ケーキが主流)
赤い打ち掛けが着たくて、神前結婚式にしたな~、とか
16年前を懐かしく思い出しました

結婚して間もなく16年を迎える今は、もちろんその時以上に幸せです
喧嘩したり頭にくることも、たまにありますけどね(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打合せ⇒1割 飲み会⇒9割 | トップ | さくらマラソン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (やえっち)
2010-04-07 16:29:04
打合せ⇒1割、飲み会⇒9割、でお話聞きましたが、
花嫁さんはあの「お豆腐屋さん」のお嬢様だったのですね。

もちろん花嫁さんは知りませんが、「お豆腐屋さん」のお豆腐を食べたことのある身としては、
みょ~に親近感が沸いてきます。

ほんと、世の中って狭い。。。
お豆腐が食べたくなってきた。
返信する
やえっちさんへ♪ (ゆみ)
2010-04-09 23:36:40
そうなのですよ ほんと世の中って狭いですよね~
人と人はいろいろな縁で繋がっているんだなぁ~って思います

お豆腐も食べたいし、もう少し暖かくなったら、
豆乳ソフトが食べたいです~
返信する

コメントを投稿

カテゴリなし」カテゴリの最新記事