☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

雪ん子計画’08

2008-02-05 23:29:22 | お出かけ
先週末は、学童保育の有志によるスキーツアーでした
昨年に引き続き、今年も我が家は参加です!
13家族+OBのパパママ、総勢50名弱の大所帯で、ワイワイ楽しく遊んできました。

最初に・・・
今回のツアーは、ごえこちゃんがかなりの部分、幹事として調整してくれました。
宿の調整、リフト券、子供達のスクール、しおりの作成などなど、本当にありがとう
おかげさまで本当に楽しいスキーツアーとなりました。感謝感謝

場所は、新潟県にある、セントレジャー舞子スノーリゾート
学童OBの常宿にお世話になります。

土曜は、朝8時に宿に集合ということもあって、我が家を5時に出発
エボくんはまだ直ってこないので、やむを得ず代車で行くことに。。。
代車には知り合いから借りたスタッドレスを履かせて出動です。
ただ、軽カーにスキーの荷物は全部は乗らないので、スキー道具はお友達の車に乗せて
いってもらいました。

途中、ごえこちゃんファミリーの車とかなり近くを走っていることが、メールにて判明。
いつもは、派手な我が家の愛車だけど、今は地味~な軽カーなので、途中であっても
見過ごされてしまいそうだったけど、途中のパーキングであえました。

ほぼ定刻の8時に宿につくと、前泊組、新幹線組の面々は既にそろっていて、ワイワイ
楽しいモード炸裂です

ウェアに着替えて、スキー場へ!

子供達は、基本的にスキースクールに入りました。


大人たちは、ガンガン滑る派、マッタリ滑る派、子守を交代で滑ったりと、いろいろ。
しかし、ごえこちゃんの滑りは惚れ惚れします
ゲレンデで一際目を引く上手さです 憧れますわ~
土曜はお天気もよく、眺めも最高でした~





スクールから解放された子供達は、結構上手な組の面々ですべりに行ってしまいました。
ナイターの灯りがつく、17時半頃まで滑ったでしょうか・・・
もう、楽しくて仕方ない様子で、それでも渋々宿に戻るといった感じ。

宿について、お風呂に入ると、おいしい夕飯が待ってます。
さすが米どころ。とってもおいしいです しかも、お料理の野菜のほとんどは
ここの自家菜園で作られているとのこと。
食べきらないほどのおいしいおもてなしに大満足。もう何も入らないほど、満腹~

子供達主催のお楽しみ会、パパ達が鬼に扮した豆まき、そしてパパママの飲み会と
楽しいことは続きます
飲み会では、宿のオーナー手作りのクリスピーピザを差し入れてもらいました。
すんごく美味しかった!翌日聞いたんだけど、生地はもちろんのこと、ピザソースも
バジルも、手作りなんだそう。
来年はピザ教室でもやりましょうか!なんて盛り上がりました。

翌日は、雪が降ってしまったけど、大した降りでもなかったので良かったです。
やや疲れが残っている親たちとは裏腹に、子供達はガッツリ滑ってます。
途中からは、有志パパがそこそこ滑れる子供達を引率して、連絡リフトで一谷渡って
ゴンドラに乗り、ツアーに連れていってくれました。
戻ってきた子供達の満足気な表情が、楽しさを物語っています

遅めのお昼を食べて、2時過ぎにスキー場を後にし、一旦宿へ。
宿では、おしることきな粉餅を準備してくれていて、ご馳走になりました。
私はおしるこをチョイス。おいしかった~



そして3時過ぎに宿を後にし、帰路につきました。
途中、関越トンネルで発生した事故の影響で、トンネル手前で30分ほど足止めを食らう
ハプニングも発生したけど、その後は渋滞もなく、我が家には6時半ころ到着。



家族で行くスキーも楽しいけど、気心知れた仲間とワイワイ行くのも楽しい
子供達も親と一緒には行くけど、基本的に合宿のような感じで楽しそう。
また、来年も計画されたらぜひ参加したいと思います

帰宅後はチャチャっと後片付けをして、急いで選挙にいき(日曜はわが街の市長選でした)
その足でお買い物。
日曜は節分だったので、窓をあけて、大声で、鬼は~そと、福は~うち、と豆まきも。
今年も、我が家に福が来ますように

楽しさ盛りだくさんの週末でした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転んじゃった(>_<) | トップ | また雪・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったねー! (ごえこ)
2008-02-07 16:52:40
やっぱりスキーは楽しいです!
そこに、気の合う仲間と美味しい料理、親切な人々・・・いうことなし!

ごえこのことをブログでも労ってくれてありがとう
嬉しいわ。
また、ご一緒しましょうね
返信する
うんうん^^ (ゆみ)
2008-02-07 23:27:48
ほんと、楽しかった
その後、疲れは出なかった?ブログ更新してなかったからちょっと心配してました。
スキーに限らず、みんなでいろんなとこ遊びに行こ~
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事