yu-paの、ハイ!よろこんで!!

日々徒然の出来事を、思いのままに書き綴ります。

山で芝刈り…

2005-06-01 16:12:02 | Diary

日曜日からチョット留守にしていました。…何をしていたかというと…軽井沢で芝刈りしてました…2日間も……普段使わない筋肉を使ったおかげで今日は筋肉痛です

ウチの会社は社員研修と称して年に1度「○○杯」というゴルフコンペをやります。軽井沢の山荘に全社員が集って宴会&ゴルフで親睦を深めようというこの企画、24回目を迎えた今年も無事に終了することができました。

…一見、良さ気に見えるこのイベント、じつは若手社員にとっては1年で一番大変な4日間なのです…
 ・初日…集合・夜:宴会(外食)
 ・2日目…コンペ第1日目・夜:大宴会(自炊)
 ・3日目…コンペ第2日目・夜:表彰式&打ち上げ(自炊)
 ・4日目…解散
…っていうスケジュールなのですが、若手社員はこの間ズ~っと、会長をはじめとした上司を「如何に満足させるか」に大いに悩むのです。特に大変なのが宴会関係の準備と対応。「自炊」部分の献立をはじめとして、用意するお酒の種類・銘柄などしっかりとしたプランニングと、現場での「ハイ!よろこんで!!」という臨機応変な対応が要求されます…理屈では、これがお客様への対応の訓練になるはず…ウ~ン、そうであるような…まぁ、なんでも一生懸命やることは大切ですが……何事も無く終わって当たり前というのが大前提なので、ホント真剣勝負でした…ホッ…で、肝心のゴルフはどうしたかって?…それは言わない約束でしょ

…そうそう、何を隠そう本日のこの書き込みが「祝・100タイトル」なのでした…これからもココ「yu-paの、ハイ!よろこんで!!」をよろしくお願いしま~す

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (KON)
2005-06-01 18:05:21
うらやましい、疲れ方でございます。

ここんとこ、芝刈りには行ってないです。

最後は確か3月末のコンペだったような

4年ほど前までは、伊豆高原に会社の保養所があったので、近くの伊東パーク+宴会と云うのを、春・秋にやってました。

芝刈りの後で宴会なので、珍プレーをネタに、飲んだり、歌ったりで翌日は死んでましたね~。



今度ご一緒しましょうね、tekidonnさんもやるようだし、DEEPさんもやると聞いてます。



100タイトル、おめでとうございます

これからも、お邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。
返信する
業務連絡 (KON)
2005-06-01 19:02:36
週末、金曜日辺り「手羽先オフ」なんかどうでしょ



ここを見てる方で、賛同される方達で



場所は、南池袋の「やまちゃん」を考えてます。

集合場所・時間などは、後ほど

返信する
おめでとうございます! (DEEP)
2005-06-01 19:58:16
祝100タイトル
返信する
おっと (DEEP)
2005-06-01 20:04:22
ENTERしちまったい!



早いもんですね。しかし本当にマメにほぼ毎日更新、頭が下がりますしかも毎回話題がおもしろいし、文章構成や表現力がすばらしいですね。これからもよろしくお願いします。



ゴルフは東京に来てからやってませんねぇ下手の横好きですが、機会があれば是非



>KONさん、今週末の金曜日は既に接待が入っていて無理なんですよ

でも他の皆さんの都合がつくようであれば、遠慮無く開催してくださいね

ちょっとオフ会も間があきましたもんね
返信する
芝刈り (かねぴー)
2005-06-01 20:07:22
私も芝刈りはちょっとしたことあります。

が、皆さんの足手まといになりそうです。



ところで、金曜日の手羽先オフ参加したいです。

某D-BBSに書きましたが、ラーオフは金曜日だと思ってました。木曜日だと行けないので、手羽先は是非。
返信する
やまちゃん (yu-pa)
2005-06-02 10:09:24
賛成~っ

では、久々のスーツオフということで…KON隊長、よろしくお願いします

…DEEPさんは残念~…また次回よろしくです
返信する

コメントを投稿