ゆうむつ船長の航海日記

宮古島の離島、伊良部島で話題の青の洞窟ツアーや地元での釣りのことなど、海に関する情報発信。島を満喫する方法など。

伊良部大橋の向こう側へ

2013-09-16 | お客様と海遊び

はいさい!

昨日から少し風が強い伊良部島、本州では台風が猛威をふるってますね!
被害が最少であることを願ってます。

台風の影響か、伊良部島は北の風が強く夏場のポイントは大荒れ模様

穏やかな海況を求めて、久々の南東側ポイントへ行ってきました。

 

間近で見る伊良部大橋は大迫力!!

橋を抜けて少し進むと、今のシーズンはアオリイカ爆釣でも有名な某漁港が見えてきます。

目指すは、ソフトコーラル珊瑚ビッシリのクマノミ城

 

このエリアでは最大級のハマクマノミ城です。

ワイワイ言いながら夢中で泳いでると、目の前を人魚が泳いでました!

 

初めて見た時はとても驚きましたが、綺麗な伊良部島の海では、シュノーケリングやダイビング中に人魚に遭遇することがあるんです!! 笑

(↑ コノヒトウソツキデス。ニンギョナンテ、、ニンギョナンテ。。)

 

大きく深呼吸して、海底へ向かってスッと両手をかく。

フィンを上手にキックして、水深3mくらいのところまで潜れたら

辺りはカラフルなお魚達がいっぱいの青の世界。。

気分は完全に人魚です。笑

 

是非、伊良部島の海で人魚に変身しませんか!?

 

まだまだ夏は終わらない!


伊良部島で待ってます!^ ^

 

 

それでは!

 

 


最新の画像もっと見る