四季の足あと

ライブ参戦(wacci・三浦祐太朗)、
平日はランチやカフェ、
週末は関西近郊へお出かけしています

アーモンドフェスティバル

2017-03-21 09:54:29 | お出かけ(兵庫)

もう28回目になるんですね。
以前から気になっていた、
神戸の春の風物詩「アーモンドフェスティバル」に出かけてきました。

がしかし、
最寄り駅阪神深江から出ているシャトルバス乗り場は長蛇の列で30分待ち!
やっとの思いで会場に到着するも、どこの物販ブースも長蛇の列!
とりあえずアーモンドの花の写真をと思っても、
アーモンドの木の下ではシートが敷き詰められ、
お花見状態で足を踏み入れることはできません。
奥に進みながら通路に植えられたアーモンドの木をなんとか撮影出来ました。
白や薄ピンクの花でとても可愛らしく、甘い香りも強くて、
想像していたより遥かに綺麗に咲いていて、
大満足の一足早いお花見になりました。

 

お昼前には着いたんだけど、
物販のブースは、売り切れの所もチラホラ。
物販メインで行ったわけではないんだけど、
行列も少しずつおさまってきていたのでついつい・・・(笑)


アーモンドオーレ:アーモンド5粒分がはいっているらしく、芳ばしくてコクがあって
めっちゃ美味しかった~


揚げたてアーモンド:機械のトラブルで一時販売中止になっていたけど、
             再販と同時に長蛇の列。
             5カップくらいまとめ買いの人がほとんどだった

キャラメルナッツ:なんと!!最後の1個だったあ~


おにぎり2種:うまうまアーモンド塩昆布とほくほくカシュー
        カシューナッツは得意じゃないんだけど、筍ご飯を食べているようで、
予想外に美味しかった♪

ほかにも、アーモンドコロッケ、
イカリスーパーとコラボしたアーモンドメロンパンや焼き菓子。
どれをとってもはずれのない物販ブース!!
期待以上のおまつりだった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹波篠山ひなまつり | トップ | クイーンエリザベス号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。