クマキチとウサコの家づくり

2009.3積水ハウスでお家作りが完成しました

キッチンのタイル

2008-07-06 11:00:27 | 打合せの記録
 


 おはようございます
蒸し蒸しして暑いですね~

今、クマキチはクマキチ父と用があって積水ハウスさんへおでかけしています。
土地を譲っていただくので色々手続きがあるうです。
その間にウサコはブログ更新です・・・
(クマキチ息子はしまじろうと遊んでいます


 さて今日は昨日のお話の続きでキッチンのタイルです。
前にもキッチンのところでお話をしたことがあったと思いますが
我が家はキッチン部分のレンジフードの横壁はタイルにと考えています。







もともと設計士Iさんはダイニングからキッチンの壁はエコカラットで予算を
組んでくれています。

タイルもやりたいエコカラットも使いたいのウサコは、なんとかその壁に両方
欲しいと思っていました。なぜなら他の壁にはエコカラットはあまり意味がないものになってしまうからです。
その理由はまた後日に・・・。そして、もちろん問題点がでてきます。

 タイルとエコカラットが同じ壁で並ぶというのはインテリア的に厳しいとういう
ことです。(←当たり前ですよね~)
タイルは打合せの際、サンプルを設計士Iさんがグリーンを中心としたものを取り寄せてくれました。(INAX・名古屋モザイク)




(INAXタイル)





(名古屋モザイクタイル)


このなかから名古屋モザイクを選びました。次回、ウサコの選んだ色でサンプルが届きます


タイルはよしとして、エコカラットのからみですが結局昨日は保留になりました。
もう一度ダイニングの窓の位置関係の変更も含めてICのFさんが考えてくれるようです。

やっぱり2つ難しいかな・・・と思えてならないウサコです。






ランキングに参加しています。
最後までお読みになった方は、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ








最新の画像もっと見る