Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

momoは永遠です!

2016-12-31 12:10:48 | momo

昨日の更新が最後のはずでしたが

お知らせしなければならないことが起きました。

 

2016年 12月31日 1時50分

momoは虹の橋を渡りました。

 

16歳8ヶ月

最期まで大健闘したmomoの命を

どうぞ盛大な拍手で見送ってやって下さいませ。

 

 

いつもはmomoパパと2階で寝ているmomoですが

夕べはmomoパパが夜中まで仕事があると言うので

1階で私のお布団の隣で一緒に寝ました。

 

私が寝付いて2時間ほど経ち爆睡していたとき

momoがキャンと叫びました。

その声は

momoに残された僅かな力を

全身全霊で振り絞って必死で出した声だったことでしょう。

 

私は飛び起きて

momoを抱き抱えました。

 

その瞬間

momoは私の胸に顔を埋めて

静かに

安らかに

安心しきって旅立ちました。

 

 

私の腕の中で逝かせてあげることが

私の最大の夢でした。

その夢が叶って

今、とてもとても幸せです。

 

 

命尽きる最期の最後まで

私を幸せにしてくれたmomo。

 

これからも

ずっと

ずっと

ずっと

momoは永遠に私と一緒です。

 

 

だから

momoとの約束はしっかり果たした私です。

バンザイしてmomoの命の健闘を讃えました。

「momoの命バンザイ!」

「素晴しい命バンザイ!」

「最高の命バンザイ!」

 

「神様が金メダルをくれるからね」と送出しました。

momoは少し微笑んでいるかのような安らかな寝顔です。

 

 

 

みなさん

今までmomoを可愛がって下さり

心から

心から

心から

感謝でいっぱいです

 

momoは本当に幸せでした。

ありがとうございます!

 

momoが真っ直ぐに迷わずに天国へ行けるように

祈りを捧げて下さいましたら嬉しいです。

 

momoへのお花などのお供え物は不要です。

謹んでご辞退申し上げます。

momoへの想いだけ

たっくさん飛ばして下さーーーい!

 

私へも

明日はどうぞ「明けましておめでとう!」と言って下さいね。

そして

どうぞ面白いこと言って笑わせて下さい!

どうかお願いします!

 

年賀状も書きますよ!

明日からですが(苦笑)

 

 

 

momo、金メダルもらおうねー!

 

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白内障も治ってキター!奇跡... | トップ | 大胆な今年の抱負 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
momoちゃん、ありがとう! (フミコ)
2016-12-31 16:04:11
あの日、あの時
momoちゃんに会えて
本当に良かった!

ホワホワの軽くて
暖かいmomoちゃんに。。。

momoちゃんのママは
最高だね!
これから長ーく長ーく
お付き合いさせてもらいます
ニコリ。

真っ黒おメメになって
虹の橋へ向かうなんて
なんてお茶目なんでしょー

momoちゃん
たくさんの大切な事を教えてくれて
ありがとう!

ママに年賀状
書いちゃった!って
一瞬、思ったけど
それで良かったみたい(笑)

さすがなママ〜

momoちゃん
これからも大いに楽しんでね!

行ってらっしゃい!
momo安らかに… (ユキノ)
2016-12-31 16:41:31
びっくりして言葉が出ない…
今まで本当に頑張ってきたmomo…
そしてkaoさんとこのコタくんまで(;_;)
ふたりとも沢山の人に愛されて、
ふたり仲良く虹の橋を渡ったのね。

天国に着いたら先に逝ってるユキノとも仲良くしてね♡
今月の4日に私の母も逝ったので、
ユキノと一緒に居るかも…よろしくね♡

momo…いつも愛らしい姿を見せてくれてありがとう。
大好きだよ💓
Unknown (kao)
2016-12-31 16:47:12
momoちゃんありがとう。
コタを宜しくね♪
一緒におてて繋いで行ってね。

コタもmomoちゃんもだーい好き!
本当にありがとう。

ばあちゃんがmomoママに貰ったカードを凄く気に入ったようなので最後の1枚だったけどあげました(笑)
コタの棺にも同じカードで家族全員のお手紙を書きました。

私も頑張ってコタの最後の年賀状書きました。
元旦に届かないかもだけど。。。
待っててね~!
まっまさか・・・ (youko)
2016-12-31 20:19:50
kaoさんのブログ見てコタ君が虹の橋を渡ったと聞き・・・
momoママさんのコメント見て・・・ビックリ
momoちゃんも虹の橋を・・・
momoママさんも覚悟はしてたと思うけど
やっぱり悲しいよね・・・
でも私も「momoちゃんの命ばんざ-い」を捧げます
金メダル!似合ってるよ
コタ君と天国で走り回ってね
フーミンへお返事 (momoママ)
2017-01-01 01:14:09
フーミン、明けちゃった(笑)
新年だねー
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ仲良くしてね

momoが逝ったのは
もう去年の話か~
去年の話しても鬼は笑わないんだっけか!?
 
momoの頑張りは
それはそれは凄まじいほどで
そのmomoの頑張りを
全て受け止めてあげたくて
私も必死だった。

今日は
あ、もう昨日か~
お天気良くて
太陽さんぴかぴかだったでしょ。

momoを理想の形で
逝かせてあげられた満足感と
達成感の方が
哀しみよりも勝ってたんだよね。
お天気も味方してくれたしね。

でも
それで終わるワケはないよ。

お日様が沈むと
mmoママのメンタルも
一緒に沈んでしまったみたい。

どんなに幸せでも
悲しくないワケはないし
寂しくないワケはないし
momoの身体は冷たいままで
「愛してるよ!」って
言っても
言っても
言っても
もうmomoの目は開かない。

涙ってどこから生産されてるんだろ!?
泣いても泣いてもどうして枯れないの!?
塩水の飲みすぎか!?
塩水のだだ漏れか!?

フーミン、笑かしておくれ~~~

夜にリコメ書くもんじゃないね(苦笑)
続きは昼間にしよぉー






Unknown (チョコ)
2017-01-01 01:20:01
おめでとうmomoママさん。momoちゃんが選んだとおりのお見送りをしてあげられてよかったね。

コメント書きながら涙が止まらない。

パパにワンと言って おちっこ知らせて
ママにキャーと言って んP知らせて

さいごはキャンと言ってママに抱っこしてもらって

鳴かずのわんこちゃんが思い切り甘えて。。。



いいこだねぇ
momoちゃん

虹の橋きれいでしょう。


幸せのときに次のステージに上がったのね。

コタ君も一緒なんだね。
仲良く虹の橋を渡っていったんですね。

涙だけど、ブラボーなmomoちゃんLOVE
Unknown (テツおかん(SEI))
2017-01-01 13:05:08
年が明けましたね。
momoちゃんがこの世界を精いっぱい生き切って、momoママさんの腕の中で新しい世界に移って行ったんですね。

そこでのmomoちゃんは精妙なエネルギーで、今までよりずっと近くで大好きなmomoママさんの近くにいるんだろうなって感じるです。

きっと虹の橋はこんなに綺麗って、momoちゃん教えてくれると思う。

momoママさん、素敵な時間を一緒に過ごせて幸せでしたね!

涙はいっぱい流れると思うけど、流れるまんまオイオイ泣いて下さいネ。

姿は見えなくなっちゃったけど、2人の次のステージの繋がりを創っていってください。
ユキノさんへお返事 (momoママ)
2017-01-01 15:50:37
ユキノさん、ありがとぉー
momoもコタくんも16歳まで頑張って偉かったよね~
ユキノちゃんはもっともっと凄かったんだよね!
今頃は天国の先輩達が
みーんな拍手でお迎えしてくれて
ふたりとも誇らしい顔で居るような気がする
表彰式で金メダル授与ちうかも

お母様も金メダル貰ってるよー
ユキノさんもはなにゃんたちゃんもお疲れ様でした。
お母様のご冥福心よりお祈りしています。
kaoさんへお返事 (momoママ)
2017-01-01 20:02:30
kaoさん、体調平気ですか~
私は今日ちょっと寝込んじゃいました
昨日は気が張ってたんだけどね。
momoパパがマッサージしてくれて復帰です!

あ!そうか~コタくんは今日が火葬だもんね。
寝込んでなんかいられないね。
お骨も可愛いってP音ちゃんが言ってました

momoは最短でやっと4日に予約出来ました(汗)
札幌の火葬場、商売繁盛らしいです

momoはお世話好きだから
きっとコタくんのお世話もちゃんとしてると思ます。
2人一緒で驚いたけど心細くなくて良かったです。
momoパパに話したら
「1年365日1日24時間あるのにね!
会ったこともないのに仲良しだったのかな~」って。
ほんとだよね~
ほとんど一緒だったんだもんね。
不思議!

kaoさん、もう年賀状書けたの!?
凄いなぁ~
私はやっと10枚くらい書いただけです(汗)
旧正月までには着くから待っててね
youkoさんへお返事 (momoママ)
2017-01-01 20:08:36

youkoさん、明けましておめでとうございます

momoにバンザイして下さりとっても嬉しいです!
ありがとうございます

まさかコタくんと同じ日のほとんど同じ時間に旅立つなんて本当に驚きです。
今頃は2人とも元気に走り回ってるでしょうね

コメントを投稿

momo」カテゴリの最新記事