Miel de Framboise

momoママの泣き笑いの日常をつづる日記です。
不思議体験も必見!

マルンガイを脅してみた

2016-10-16 20:11:18 | マルンガイ

みなさま、こんにちは

ほっこり暖かくて何とも幸せなmomoママです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

  

いや~もう真冬にまっしぐらかと思い

バラの剪定も今年はさっさと始めていましたが

なに!?この小春日和は

 

このまま

「気付けば春だった!」ってなっても良いのよー(笑)

冬忘れちゃっても良いのよー(笑)

遠慮なくねー(笑)

  

 

  

蕾があろうと躊躇なく切るのが北国の冬支度。

試練であります

  

 

  

は、儚い…

  

  

 

  

これは山ワサビです!

山ワサビは全国的には知らない方の方が多いんじゃないかしらね?

 

私も元々は道民でしたが

これを知ったのは横浜から札幌に越して来てからのことです。

子供の頃は聞いたことも無かったですよー

 

ここに越して来たときに

ご近所さんから分けていただいて

あまりの美味しさに

我が家に来る人来る人にお土産に渡していたら

あっちゅー間に無くなってしもた(爆)

そんなにグングンと簡単には育たないね(苦笑)

 

そんな訳でここ3年は掘るの我慢していました~

我慢してた甲斐あって

今年はこんなに大きく育っていました (≧∇≦)/。

 

白飯が進むのでご注意あれ!

調子に乗って沢山乗せると脳天かち割られますぞ (*≧m≦*)ププッ

  

 

 

  

  

コクワはみなさんご存知でしょうか!?

山に自生しているキウイの原種です。

味はキウイそのもの。

そのまま皮ごと食べられます。

食べ過ぎるとお尻が痒くなるという言い伝えがあります(笑)

  

  

 

さて

momoママの冷え性だけが

治らない件について

自分ながら思い当たる節がなくは無いです。

  

多くの冷え性ではない人は暑がりですよね。

私は札幌の夏はめっちゃ快適でして

今年の夏も寝苦しい夜なんて一日も無かったです。

「夕べは暑くて眠れなかった!」なんてちょいちょい聞いては驚きでした

 

私が涼しい顔している時

「暑い!暑い!!!」ってアセアセしてる人を見ると

冷え性よりも暑がりの方が嫌だなぁ~って思うワケです。

 

だって寒ければ沢山着るなり何とでも出来ますけど

暑いときは全部脱いだところで暑いですもん。

暑くて眠れないなんて絶対に嫌なんです。

  

知らずにブロックかけてた感はありますね~

「暑がりになるくらいならこのまま冷え性で良いや」的なやつ。

  

なので

今日そのブロック解除してみました。

だいたいどっちかじゃないとダメなんて誰が決めたの!?ヾ(≧з≦)ゞ

 

「私は自律神経の働きが

今以上にめちゃくちゃ素晴しくなって

寒いときはじわじわっと芯から暖まり

暑いときはすーっと熱を放出して涼しくなるのよ!」←宣言

 

「解った!?マルンガイちゃん!!!」

  

  

っで

ついでに言っとく!

「わたしは気圧の変化なんかに左右されません!」

「気圧が下がるときにどことなく調子悪いのはもう止めます!」

 

「月の満ち欠けにだって左右されたくないのよ!」

「新月だって満月だって体調の変化ありませーん!」

 

「地球の波動が上がったり下がったりにも

一々そんなのに惑わされませんよー!」

 

 

  

「わたしはわたしだもーん!」



 

どーんと、おつよく行くよーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いけいけ、momoママ、どーんと行け~~~

 

マルンガイちゃん、それを叶えるのがあなたのお仕事よ!!!

解ってるよね!? (*≧m≦*)ププッ

  

 

  

まだあるよ~(爆)

マルンガイちゃん!

あなたはこの6年間で

たくさんの方の病気を治してあげたり

病気にならない丈夫な身体にしてあげたりと

たくさんの方を幸せにしてあげました

  

素晴しいあなたです

  

だからこそこれからは

もっともっとたくさんの人達が

あなたに助けてもらいたくて頼って来るでしょう。

  

その全ての方々の希望に応えるのはあなたの使命です!

あなたを食べる全ての命の細胞を甦らせて

ぴかぴかのおつよい細胞膜にしてあげて下さい

  

ケチなこと言わないで全員のね!!!

つべこべ言う暇あったら治してあげてよ!!!

人選んでんじゃねーっ!!!

  

 

解ってるよね!?

 

なんちゃって

大好き~~~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和ちゃんのパワーストーン&... | トップ | ヘルペスなんてちょろかった(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコ)
2016-10-17 01:42:54
マルンガイちゃん「どひゃーーーーーーーー」



京都も寒くなってきました。
夏の肌掛け布団やめて、羽毛布団を出しました。
メチャ軽くて温かい綿の毛布ってチラシが入ってたのでこの冬用に検討中です。


暑いのも寒いのも苦手やわぁ
暖かいのと涼しいのが好みなんです。


チョコさんへお返事 (momoママ)
2016-10-17 13:31:42
ぶはは~~~
マルンガイちゃんどひゃってますかね!?
これからどんどんマルンガイはメジャーになり
どんどん病んでる方々からのオファーが多くなる時代になることでしょ~
マルンガイにすがる全ての方、もれなく全員を助けてくれるように
今からはっぱをかけときました(笑)

チョコさん地方の暑さはmomoママでも苦手と思います。
暑すぎて寒すぎて誰でもきっと苦手ですよ~
でもでもそんなお辛い気候のときもへっちゃらなおつよい人間になりたいですよね!
チョコさんも是非とも宣言しておつよくしてもらって下さいねー
大拍手! (フミコ)
2016-10-17 19:01:24
momoママの脅し(笑)
素晴らしいデスねぇ〜

マルンガイちゃん
momoママの脅しをスルー
できないでしょ!

わーわースゴイ!
楽しみ!

昨日のヒッキー説明会
楽しかったですよ!
やはりヒッキーは
とんでもないですね(笑)

ふふふ。
フミコさんへお返事 (momoママ)
2016-10-18 12:58:34
あぁ~~~
良いなぁ~
とんでもないヒッキーのお話聴けて羨ましいなぁ~ (*´-`)
お話シェアして欲しいなぁ~ (*´-`)
やっぱ、ヒッキーは凄いよね!
実は私もそう実感出来るエピソードがあったのよんヽ(=´▽`=)ノ
情報の交換こしよっ!(笑)
  
うふふ。フミコしゃん、いつも拍手ありがとぉー d(≧▽≦*d)
momoママの脅しは地味に凄いかもね(笑)
くまなく
もれなく
全ての命が健やかになる日を夢みてまーす+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

それにしても
姫ちゃんも凄いね!
愛だねー(≧∇≦)/。

コメントを投稿

マルンガイ」カテゴリの最新記事