コメントに返信しますよー。
どうぞー
***
まつさん
コメントどうもありがとう。
レッスンのときは、
いつも時間がカツカツですからねぇ。
カツカツというか、
ほとんど50分じゃ終わらんし。。。
なかなかこういう話はできないものですね。
お。良いドラマーについて考えてくれましたか。
それはうれしい。
まつさんが言うように、
「適音適所」ができれば、
良いドラマーだと言われやすいでしょうね。
間違いないです。
だって、
いいタイミングでそのときにマッチした音色を叩く
ってことでしょ?
これを良くないなんて言う人いないものね。
やっぱりあたりまえのことが一番大事で、
一番強くて、一番難しいのかもしれません。
そしてクリックに合わないから、
ダメだとは思いませんよ。
クリックはあくまで目安だし。
そりゃ合うに越したことはないけどね。
でもクリックにぴったり合うことよりも
大事なことはきっとあります。
光風動春の東京公演に来てくれて、
どうもありがとう。
バンドメンバーの方々にもお礼をお伝えくださいね。
そして、またぜひお越しを!
ではでは。またコメント待ってますよ。
***
urizunさん
コメントどうもありがとう。
こういう話は考えれば考えるほど、
どんどん深みにはまっていきますよね、
良くも悪くも。。。
でもそうやって、
ぐるぐると考えることが好きなのです。
urizunさんの言うように、
完璧にこだわるなら、機械でいいんですよね。
そういった「完璧さ」とは違った何かに、
人の叩く良さがあるのだと思います。
とりあえずもうちょい考えて、
今の自分なりの答えを出そうと思ってますよ。
なので、続きをお楽しみにー
では、またコメント待ってます。
***
Tmさん
コメントどうもありがとう。
そですよね。
良いとか良くないとかって難しいです。
Tmさんの言うように、
ある一定のラインを越えたら、
あとは好みなのかもしれません。
それも分かります。
でも、何て言うか、こう、
ドラムを叩いてる張本人からしたら、
ある一定のラインを越えたらそれで「あがり」って
ことにはしなくない、何かがあるのですよねぇ。
だからこういうことを考えてしまうわけです。
Tmさんの言う、「ワクワク」と「宿題」をくれる奏者ってのは、
確かに素敵ですね。いい表現だし、
僕にもその感覚、分かりますよ。
ではでは。またコメント待ってますね。
***
亜希。さん
コメントどうもありがとう。
んー、確かに、
上手いドラマーだから良いドラマーだとは
限りませんよね。分かります。
でも良いドラマーには上手いドラマーが多かったりして、
「良い」と「上手い」の関係を考えると
ぐるんぐるんしちゃいますね。
極論しちゃうと、
上手いだけじゃダメだってことでしょうか。
で、亜希。さんは表現力のあるドラマーさんに
ぐっとくるわけですね。なるほど。
要は持っているテクニックをどう使うかってことですかね。
テクニックを目的にしてるドラマーもいれば、
テクニックを手段にしてるドラマーもいる。
できれば、僕は後者になりたいですね。
そんなドラマーになって、
亜希。さんの「僕は良いドラマーだ」という図式を
確かなものにしたいです。あはは。
ではでは。またコメント待ってますね。
***
加奈さん
コメントどうもありがとう。
ブログ、興味深いですか。
それはうれしい。
がんばって続きも書いちゃいますよ。
そしてドラムレッスンに通い始めたとのことで、
うれしいです。
加奈さんに限らず、
僕がきっかけでドラムに触れたいと思ってくれた人には、
ぜひドラムに触れて、
そしてドラムに触れたら、
どうか続けていってほしいなと
おこがましくも思ってます。
なので、僕にとっては全然「ささやか」ではない報告です。
どうもありがとう!うれしいです。
加奈さんのペースで楽しんで続けてくださいね。
では。またコメント待ってます。
*************************************************
※ライブ予定
4月/5月/6月
*************************************************
※ドラムレッスン、やってます。
おかげさまで、ご機嫌にレッスンをやってますよ。
興味のある方はお気軽に問い合わせてくださいー
***
詳しくはこちら→PC/mobile
お問い合わせはyszwkdr@gmail.comまで
*************************************************
問い合わせなど、何かありましたら
yszwkdr@gmail.comまで
どうぞー
***
まつさん
コメントどうもありがとう。
レッスンのときは、
いつも時間がカツカツですからねぇ。
カツカツというか、
ほとんど50分じゃ終わらんし。。。
なかなかこういう話はできないものですね。
お。良いドラマーについて考えてくれましたか。
それはうれしい。
まつさんが言うように、
「適音適所」ができれば、
良いドラマーだと言われやすいでしょうね。
間違いないです。
だって、
いいタイミングでそのときにマッチした音色を叩く
ってことでしょ?
これを良くないなんて言う人いないものね。
やっぱりあたりまえのことが一番大事で、
一番強くて、一番難しいのかもしれません。
そしてクリックに合わないから、
ダメだとは思いませんよ。
クリックはあくまで目安だし。
そりゃ合うに越したことはないけどね。
でもクリックにぴったり合うことよりも
大事なことはきっとあります。
光風動春の東京公演に来てくれて、
どうもありがとう。
バンドメンバーの方々にもお礼をお伝えくださいね。
そして、またぜひお越しを!
ではでは。またコメント待ってますよ。
***
urizunさん
コメントどうもありがとう。
こういう話は考えれば考えるほど、
どんどん深みにはまっていきますよね、
良くも悪くも。。。
でもそうやって、
ぐるぐると考えることが好きなのです。
urizunさんの言うように、
完璧にこだわるなら、機械でいいんですよね。
そういった「完璧さ」とは違った何かに、
人の叩く良さがあるのだと思います。
とりあえずもうちょい考えて、
今の自分なりの答えを出そうと思ってますよ。
なので、続きをお楽しみにー
では、またコメント待ってます。
***
Tmさん
コメントどうもありがとう。
そですよね。
良いとか良くないとかって難しいです。
Tmさんの言うように、
ある一定のラインを越えたら、
あとは好みなのかもしれません。
それも分かります。
でも、何て言うか、こう、
ドラムを叩いてる張本人からしたら、
ある一定のラインを越えたらそれで「あがり」って
ことにはしなくない、何かがあるのですよねぇ。
だからこういうことを考えてしまうわけです。
Tmさんの言う、「ワクワク」と「宿題」をくれる奏者ってのは、
確かに素敵ですね。いい表現だし、
僕にもその感覚、分かりますよ。
ではでは。またコメント待ってますね。
***
亜希。さん
コメントどうもありがとう。
んー、確かに、
上手いドラマーだから良いドラマーだとは
限りませんよね。分かります。
でも良いドラマーには上手いドラマーが多かったりして、
「良い」と「上手い」の関係を考えると
ぐるんぐるんしちゃいますね。
極論しちゃうと、
上手いだけじゃダメだってことでしょうか。
で、亜希。さんは表現力のあるドラマーさんに
ぐっとくるわけですね。なるほど。
要は持っているテクニックをどう使うかってことですかね。
テクニックを目的にしてるドラマーもいれば、
テクニックを手段にしてるドラマーもいる。
できれば、僕は後者になりたいですね。
そんなドラマーになって、
亜希。さんの「僕は良いドラマーだ」という図式を
確かなものにしたいです。あはは。
ではでは。またコメント待ってますね。
***
加奈さん
コメントどうもありがとう。
ブログ、興味深いですか。
それはうれしい。
がんばって続きも書いちゃいますよ。
そしてドラムレッスンに通い始めたとのことで、
うれしいです。
加奈さんに限らず、
僕がきっかけでドラムに触れたいと思ってくれた人には、
ぜひドラムに触れて、
そしてドラムに触れたら、
どうか続けていってほしいなと
おこがましくも思ってます。
なので、僕にとっては全然「ささやか」ではない報告です。
どうもありがとう!うれしいです。
加奈さんのペースで楽しんで続けてくださいね。
では。またコメント待ってます。
*************************************************
※ライブ予定
4月/5月/6月
*************************************************
※ドラムレッスン、やってます。
おかげさまで、ご機嫌にレッスンをやってますよ。
興味のある方はお気軽に問い合わせてくださいー
***
詳しくはこちら→PC/mobile
お問い合わせはyszwkdr@gmail.comまで
*************************************************
問い合わせなど、何かありましたら
yszwkdr@gmail.comまで