ドラムブログ

吉澤響のライブ情報、リリース情報を載せていきます。

コメントに返信0213

2011-02-13 03:02:36 | ライブ
こんばんはー
コメントに返信しましたよ。
今回も時系列であります!

明日はライブだー
楽しみ!!

***

くみさん

コメントどうもありがとう。

誕生日、素敵な1日になったようでよかったです。
でも息子さんの怪我は心配ですね。。。
早くよくなることをお祈りしてます。

それにしてもくみさんが、
息子と怪我を乗り越えることができたら
私自身も成長できる気がする
と書いてるのを読んで、強いなと思いました。
きっと息子さんも心強く感じていると思いますよ。

こちらはツインペダルの練習、楽しんでますよ。
もうちょいで猿の惑星のフレーズは叩けそうです。
がんばらなくちゃ!

ではでは。
息子さんにお大事にとお伝えくださいね。

***

みなこさん

確かにドラムも音階を持っているので、
ドラムテックの中には
小さなキーボードを持参して、
その曲のキーに合った音程に
チューニングする方もいてます。
ドラムテックでなくても、音感のある人は、
そのスネアの音程を変えてほしい
って言う方もいてますしね。
そういう意味じゃドラムもメロディ楽器ですね。
今回のtouch my headはそこまで意識はしてないのですが、
感覚的に気持ちいい
って音を探ったらこうなったって感じです。
いやはや、いきなりマニアックな質問をどうもありがとう。笑
次回もがんばりますよー

***

花梨さん

お。ドラム目線の解説を楽しんでもらえてうれしいです。
どうもありがとう。
なるほど。擬音語を入れると分かりやすいのね。
では関西人魂を発揮して、
擬音語を駆使しようと思います。
次回もお楽しみにー

***

urizunさん

分からない用語があっても、
楽しんで読んでくれているとのことで、
とてもうれしいです。
どうもありがとう。
ある程度は分かりやすくしようと思うのだけど、
あまりそれに気を取られると、
書きたいことが書けないので、
ご了承くださいね。
ではこれからも楽しみにしてください!
あ、そうそう。
僕はいつも1タム1フロアですよー

***

YYさん

そうなんですよね。
同じ曲でも、
いろんな角度から聴くと、
また違った楽しみ方ができますよね。
ギター目線とか、ベース目線の解説とかがあれば、
きっとまた、曲を深く聴くことができるんでしょうね。
次回も乞うご期待!

***

ひろみさん

ドラム解説、
楽しんで読んでもらえてうれしいです。
ウィキペディアのドラムセットを眺めながらとは、
それは素敵なアイディアですね。
アイディアと言えば、
「難易度」とか「忙しさ」とか試しに使ってみようかなー

***

ゆりあさん

ドラム目線の解説は新鮮ですか。
うむうむ。
そんな感想をもらえるとうれしいですよ。
僕は的がでかいから
ドラムって楽器を選んだって面もあるのに、
叩くとこが多すぎて空振りとかしちゃいましたからね。
あはは。。。
でもそういうのも含めて楽しかったですよ。
次回もドラムチック(!)な解説、お楽しみに!

***

花梨さん

コメントどうもありがとう。

あはは。
花梨さんは知らないかもですが、
僕は「なかなかのブログ戦士」どころか、
セカイイチのオフィシャルブログを
1年半くらい毎日更新してたんですよ。
ドラムブログを書きながら。
だから今のこの状況は、
更新の回数がめちゃくちゃ減ってるのです。

ライブで僕らを見てくれる人は、
初めて見る人から、何回も見てくれてる人まで、
いろんな人がいてるから、
それを考え合わせて、
できるだけ多くの人に楽しんでもらえるような
セットリストを組もうと思ってますよ。
古い曲もちょいちょい混ぜていきたいなぁ。

シロノワール、うまかったですよん。
ぜひお試しあれー

***

urizunさん

ほんと、ライブは一期一会ですからね。
1曲目が違うだけで、
そのバンドが与える印象は
きっと全然違うものになると思います。
1回しか見なかった人にとっては、
それがそのバンドのイメージに
なってしまったりしますからね。
セットリストはとても大事です。
ま、考えすぎちゃうのもまずいのかもしれないけど。。。

今回名古屋の食のセットリストに
新たにシロノワールが入って、
台湾ラーメンが外れました。
ま、毎回食べてると、今回はいいかなってなりますよね。
ライブのセットリストもそんなものかもしれませんね。笑

***

かりすさん

あら。
かりすさんはクラッシュに
僕らしい何かを感じてくれてるみたいですね。
それは逆に言うと、
かりすさんがクラッシュシンバルが好きってことですよね。
好きだからよく聴いてる、みたいな。
あれ、違うかな。。。
ライドシンバルは確かに難しいです。
僕も気を抜くと、
勝手にじゃじゃ馬になってますよ。あは。

セットリストのお話も、
よくわかります。
やはり、予想を裏切ることが、
期待を上回ることに繋がるって面もありますからね。
いや、うん、がんばりますよ!

ではでは。
次回の楽曲解説もお楽しみにー!

***

ごまさん

コメントどうもありがとう。
こちらにもようこそー。

お客さんにとっては、
対バンのイベントって、
新しい音楽と触れるきっかけになりますよね。
それと同じで、僕らにとっても、
いろんな人に聴いてもらえるよいチャンスなのです。
お目当てのバンドを見てすぐに帰っちゃう人も
少なくないと思うけれど、
ごまさんのように、
初めてだけど、見てやろうじゃないの
って人がいてくれて、で、その上、
初めて見たけど、楽しかったよー
と声をかけてくれるのは、
とてもうれしいことなのですよ。
どうもありがとう。
CDも聴いてくれてうれしいです。
たくさん聴いてやってくださいねー。
そしてまた、ぜひライブにお越しを!

***

ごまさん

そうですねー
ライブの数が割と多くなってきました。
でも隙あらばライブをしたいと
常々思っておるので、
まだまだやりたいのです。
ほんと、体には気をつけますよ。
体が資本ですから。
ごまさんも体調には気をつけてねー

***

kaoriさん

コメントどうもありがとう。

僕にとっては、
いろんな場所でいろんなプレイヤーと、
いろんなお客さんの前でライブができるのは、
とても幸せなことなのです。
なのでライブが増えれば増えるほど、
わくわくするのですよ。
kaoriさんは新宿のインストアライブに来てくれるのですね。
どうもありがとう。
一緒に楽しみましょうね。
お待ちしてますよー

************************************************
※近々のライブスケジュール

***

2月13日(日) セカイイチ
『DRF6 AFTER PARTY』
@神奈川・川崎CLUB CITTA'

開場15時/開演15時
前売3000円+ドリンク代
出演:FRONTIER BACKYARD/セカイイチ
DJ:ダイノジほか
(問)クラブチッタ(044-246-8888)

***

2月15日(火) セカイイチ
LOST IN TIME TOUR 2010~2011
『LOST & FOUND』
@京都MUSE

開場18時半/開演19時
前売3000円+ドリンク代
出演:LOST IN TIME/セカイイチ
(問)清水音泉(06-6357-3666)

***

2月17日(木) セカイイチ
TVA音響学科卒業制作イベント
『BUZZ BURGER』
@東京・渋谷O-West

開場17時半/開演18時
前売2500円+ドリンク代
出演:セカイイチ/STAn/he/BUG THE MIC
(問)O-West(03-5784-7088)

*************************************************
※ドラムレッスン、やってます。

おかげさまで、ご機嫌にレッスンをやってますよ。
興味のある方はお気軽に問い合わせてくださいー

***

詳しくはこちら→PC/mobile
お問い合わせはyszwkdr@gmail.comまで

*************************************************
問い合わせなど、何かありましたら
yszwkdr@gmail.comまで

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった~♪ (くみ)
2011-02-14 13:48:21
『DRF6 AFTER PARTY』行きました~。相変わらず吉澤さんの笑顔もドラム叩いている姿も素敵でかっこ良かったで~す。叩いてなくてもかっこ良いいですけどね。

ダイノジさんとの『グレースケリー』スゴかったですね~♪大興奮でした。とっても楽しかったで~す。


楽しいイベントに参加出来てたくさんパワーもらえて思い出に残る素敵な1日になりましたよ。ありがとね。

さっき病院に行って来て、息子の怪我は完治しました~。そのお陰で、息子との絆も深まりお母さんとしては最強になれる気がします(笑)これから私が子供達を守っていかないといけないですからね~。その為に乗り越えないといけない壁だったのかな?と今になっては思うのです。


試験も無事に終わり、結果はまだだけど受かる予定なので、これもさっき決まったのですが初仕事の日も3月28日に決りました。夢が現実になっていくってとっても嬉しいですね。

『Kids Are Alright』を聴くたびに、今を変えたいと思ったら自分次第でホントに変えられるんだなって思うのです。それは、大人にも言える事なんですよね~。

吉澤さんみたいに自分の仕事に楽しく誇りを持って仕事が出来るように私もなりたいので、頑張りま~す。

そして、2月19日のインストアライブに行きま~す。子供達も行く気満々で…出来れば1人で行きたいけど、頑張って連れて行こうと思ってま~す。今からとっても楽しみ♪

返信する