投資馬日曜劇場

果たして今週は…?

朝日杯フューチュリティステークスの予想

2004-12-11 22:44:43 | 競馬予想
2歳馬の頂点を決める1戦。
しかし、最近はラジオたんぱ杯に回る馬もいて、レースの格が下がりつつある気もする。

◎ ②ペールギュント
  前々走デイリー杯優勝、前走東京スポーツ杯2着と好調。
  距離はデイリー杯と同じ千六で、前走から短縮するのは好材料。
  中山は初めてだが、坂のあるコースは経験済み。  
  岩田に先を越されてしまった小牧もGⅠのタイトルのチャンス。

○ ⑩エイシンヴァイデン
  前走で本命馬に敗れるも、先行馬に厳しい流れでの2着は価値がある。
  この馬のマイル戦の勝鞍があり、坂のあるコースも経験済み。
  鞍上がデムーロになったことで、本命馬を逆転する可能性もあり。

▲ ③テイエムヒットベ
  前走距離千八のオープンを逃げ切り勝ち。
  今回もハナに立てるかはわからないが、距離短縮がプラスになるかも。

☆ ⑧ストーミーカフェ
  こちらも前走千八の札幌2歳Sを逃げ切り優勝。
  ハナに立つのはこの馬かもしれないが、少し間隔が空いたのが少し不安。

△ ④スキップジャック
  前走京王杯2歳S優勝馬だが、初のマイルを克服できるかどうか。

△ ⑦マイネルレコルト
  前走出遅れて敗れたが、まともに出れば好勝負。  

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました。 (寒三(さむぞう))
2004-12-13 17:57:16
はじめまして。寒三(さむぞう)です。

朝日杯、マイネルレコルト本命で買ったのですが

ストーミー 斬っちゃって × でした。

今週 頑張りましょう!

それでは、失礼いたします。

返信する
はじめまして (やす)
2004-12-14 01:05:38
こちらこそTBありがとうございました。

大変失礼いたしました。

本命馬が優勝すると、たとえ馬券は外れでも気持ちいいですよね!

お互い頑張りましょう!
返信する