エヌのブログ - 永田町激動記 & 東日本大震災記録

2011.8.30新首相誕生に伴い、≪エヌのブログ - 東日本大震災記録≫を、( ↑上記↑ )に改題

市川房枝元参議院議員の遺言(2) 「菅くんは絶対に信用してはダメよ」

2011-06-10 17:12:21 | 菅_偽パフォーマンス
渡邉正次郎 NewsToday
衝撃!!「菅くんを絶対信じてはダメよ」市民運動家・市川房枝元参議院議員の遺言!! 知人、友人に教えてください、至急!!
公開日:2010/09/07 00:00


菅総理は市民運動で活躍した市川房枝参議院議員をブランティアで応援したことを最大限利用し、踏み台にしてのし上ったことは多くの人が知る。ボランティア運動員を指揮した菅直人を信じていたと筆者も思い込んでいた。

ところが、市川房枝元参議院議員が自分の選挙運動中の菅直人を見て、

「この男は私を利用してのし上ろうとしてボランティアをしている。己のみ、世話になった人をも踏みつけにしてなんとも思わない男」

と人間性を見抜き、教え子とも言える後に参議院議員になる紀平悌子に、

「菅くんは絶対に信用してはダメよ」

と呟くように口にしたのだという。

読者にも市川房枝氏のファンも多いと思う。私自身も自民党議員の秘書を長く勤めたが、市川氏に尊敬の念を持っていた。その市川参議院議員が自分の選挙をボランティアで応援している菅という若者に心を許していなかったのだ。

生みの親の田中真紀子衆議院議員を潰そうとした小泉純一郎元総理とそっくりの冷酷な性格のようだ。


●● 市川房枝氏の遺言(1) ●●
6月6日 市川房枝氏、『自分の葬儀には菅だけは呼ぶな』



最新の画像もっと見る