ガサツ夫の無駄な抵抗の日々

潔癖妻との戦いの日々をガサツな夫が綴ります。無駄な抵抗だけどねヽ(`Д´)ノウワァァン!!

中古車査定

2006年01月31日 | 抵抗の日々
うちの車は平成7年式のSUZUKIエスクードです。
もうすぐ11年目に突入、走行距離は85,000kmに達しています。

う~ん、物持ち(・∀・)イイ!!

今年の5月に車検を迎えるので買い換えを何となく検討していました。
そこで、売ったらいくらになるのかなと思い、
ガリバーのオンライン無料査定を頼んでみました。


ガリバーの人「こんにちは~。」

ガサツ夫「よろしくお願いします。ぶっちゃけいくらぐらい出そうですか?」

ガリバーの人「(;・∀・)5MTで11年ですからね~。値段が付けば売り時だと思いますよ。
 ところでいくらくらい付けば売却を真剣にお考えですか?」

ガサツ夫「10マソ   (ボソッ)」

ガリバーの人「(´Д` )…ねーよ。(とは言いませんでしたが、ほとんどこれに近いことを)
 まあ、最近は輸出業者も多くなっていますし、
 奇跡的に値段が付くこともあるかもしれませんよ。」


そして、データ送信。
待つこと20分。


ガリバーの人「あーあー(∩゜д゜)先ほどデータお送りしましたガリバーの人です。
 値段出ましたか? … … … そうですか。ありがとうございました。」

ガサツ夫「どうでした?」

ガリバーの人「やっぱり無理でした。もう、乗りつぶされた方が良いですよ。」

ガサツ夫「('A`)そうですか。今日は遠いところをありがとうございました。」



というわけで、次回の車検も受けることとなりました。


思えば、11年前。
潔癖妻との初めてのデートもこの車だったなあ。
それからずっと一緒だったエスクード。
二人の全部を見届けてきた車だし、本当に愛着があります。
ここまできたら、動かなくなってしまうまで付き合うか。
今度の日曜日は洗車でもしよう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エスクード・・・ (りく)
2006-01-31 10:54:15
わが家も車の購入を考えましたが

ダーリン的には候補があり

MAZUDA ロードスター (σ≧∇≦)σ【却下!!!】

SUZUKI SWIFUT (´-ω-`)【保留】

SUZUKI エスクード (´-ω-`)【保留】

MAZUDA アテンザ  (´-ω-`)【保留】

SUBARU レガシィ  (σ≧∇≦)σ【却下!!!】

如何なもんでしょうねぇ・・・

さすがに1台体勢はキツイ今日この頃 (T∇T)ウウウ
返信する
2台体制 (ガサツ夫)
2006-01-31 11:31:43
ウチはR2とエスクードの2台体制です。



R2を買う時にエスクードの買い換えも検討したのですが、

ATが苦手な私。

よく話し合った結果、

軽を買い足す事になりました。



りくさん、レガシィが却下な理由はなんでしょう?

大きすぎ?
返信する
レガシィ却下の理由 (りく)
2006-02-01 13:40:31
今の車がTOYOTA カルディナなので

似たような車2台は無駄かと・・・w

エスクードもデカい気がするんですが子供もいないし

今じゃないとダーリンの好きな車も購入できないだろうし

などと思案しておるのでございます

ユーザーとして どうですか?
返信する
2モデル前のエスクードですが… (ガサツ夫)
2006-02-01 13:54:17
非常に出来の良い車であると思います。

SUZUKIの車ですので内装はショボいですが、

車としての完成度は高かったです。

スキーに良く行っていたため、スノードライブを何度もこなしたのですが、

パートタイム4WD+スタッドレスタイヤは無敵でした。



現行エスクードはシャシーが私のエスクードと構造が根本的に違うので、

コメントしづらいですね。
返信する
はじめまして (嵐田雷蔵)
2006-03-20 16:38:30
今時分、このブログにコメントで恐縮です。

7年式のハードトップに、昨年夏まで乗っておりました。もらい事故で全損させられたのですが、そのときの走行距離は43万kmまで走っておりました。

売りに出して売れるような代物じゃないから乗りつぶそうと思っていたら、ほんとにつぶされてしまいましたが、その後また8年式のエスクードに乗っております。

11年選手はいろいろと手入れが大変かと思いますが、もうしばしかわいがってあげてください。
返信する
Unknown (ガサツ夫)
2006-03-21 00:36:31
>>嵐田雷蔵さん



はじめまして。

HP拝見しました。

大事にされていますね。

うちももうちょっとかわいがってやろうと思います。

この間息子に

「新しい車買っちゃダメよ。えうくーどあるから。いい?わかった?」

と言われましたし。
返信する