かー工房まつざきブログ

寄居町で車の鈑金塗装を営んでいます。車に関するお得な情報や知ってなるほど情報や日常生活で思う様子なども更新していきます。

小物だけど大変(^_^;)

2017-01-12 20:27:15 | 工房の仕事


かー工房 まつざき
こんばんは松崎です

現在、色替え全塗装遂行中ですが思っている以上に手がかかるのが小物です

ドアミラーやドアのハンドルなどが主ですがまたこれが悩まされます




フェンダーミラーや給油口のフタなど小さいために固定して塗装できないものや手で持つところがないものなどがありますが
今では普通ですが電動で格納するドアミラーやハンドルはバラバラにするか動かしながらの塗りの作業になります

自動車メーカーや車種によってはバラすこともできないものもあるので毎回、試行錯誤しながらです

ただ小物のいいところはこの寒い時期なので温度の高い室内に持ち込めるところなので自分の部屋に持ち込んだのですが
自分は嗅ぎなれていますが家族には臭いようで気がついたら換気扇が回してありました

あと数日でなんとかなりそうなのでラストスパートです

  ==============================
鈑金、塗装、修理と車のことなら何でも相談  無料代車あります

   かー工房 まつざき     見積り、修理金額などの問い合わせはお気軽にHPから 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿