YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

グルージャ

2009-11-18 06:05:59 | Weblog
すっかり朝は寒くなり、布団から抜け出す辛さが
冬への季節変化を強く感じさせます。
また、山下公園前の銀杏の木も黄色く色づいてきました。

寒さ厳しくなる折、風邪などひかないように
ご注意ください。

昨年、鳥取県で地域リーグ決勝大会を観戦したときに
グルージャ盛岡の試合を観戦しました。

長距離遠征ということもあり、応援者は
1グループで数十人でしたが、若い人を中心に
ダンマクを張り、熱きサポートを受けていました。

試合はレノファ戦を観戦。
試合は相手にもよると思いますが、
力が拮抗した試合というよりかは、
グルージャの選手たちは技術はあるものの運動量が少なく
試合自体はレノファが握っていました。

(この大会のシステムでしょうがないと思いますが、
アマチュアの3連戦はきついと思います。)

ただ、TOPにいた小柄な13番、加藤選手が機能的で
9番の佐々木選手とのホットラインが、瞬間相手の裏を取り
正確なワンタッチプレーで先制点を流し込んだ記憶があります。

今年のチームがどのように成長しているのか
わかりません。

2日目まででよく観察して対策を立てたいと思います。

今やサッカーというバトルは情報戦でもあります。

分析力も一つのテクニックです。

そんな背景を感じ取りに、是非スタジアムへ来てください!!

応援よろしくお願いします!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札大・・・懐かしきフットボ... | トップ | 今朝の神奈川新聞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事