YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

初勝利とベスト4

2013-05-18 16:23:07 | Weblog
早朝より大磯に移動.

U14ホワイトのリーグ2戦目。
対戦相手は地元のヘラクレス大磯。

早々に子どもたちは集合していました。

やる気満々??と思いきや
アップが始まるとだらだらだら・・・

2人組のアップを軽視していましたので
説明を加えつつ自分たちで試合までの時間を
過ごすように指示を出しました。

というか突き放しました。

試合は戦い。
だからこそ
きちっと準備する。

試合前のアップだからこそ
集中力を高めて臨まないといけないのですが
残念でした。

試合は、予想通り苦戦しました。
相手音子どもたちは体こそ小さいのですが
技術は素晴らしいものがありました。

先制パンチを食らい追いつき、
突き放されまた追いつく、一進一退の前半でしたが、
後半気持ちを入れ替え
結果4-2と初勝利を挙げることができました。

練習はうそをつかない。
だからこそ次からはきちっと整えるように確認し
馬入へ移動。

到着すると前半が終了していて0-3。

完敗??かと思いきや
強風の影響は少なからずあったようでした。

0-3のビハインドをどのように返すか??
勢いしかありません。

攻撃の枚数を増やして
相手陣内でゲームを進める。

これしかありませんでした。

結果、終了間際に素晴らしい直接FKがさく裂し、
3-3からPK戦へ。

勢いづいた我がU15はGKの活躍もあり
県内ベスト4に進出しました。

来週も再来週も保土ヶ谷公園で試合ができます。

本日の応援が力となりましたので
引き続き多くの皆様に観戦いただきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホンダ・コスモス・男子 | トップ | 本日はカマタマーレ戦。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事