Y's Open Car Diary

Open Car好き、元987/986Porsche Boxster&Mazda Roadster乗りの道楽日記です…

相模原 焼肉 南大門

2010-12-21 | Gourmet
予約して出かけたのはオフィスから車で数分の住宅街にある「焼肉 南大門」。

相模原では知る人ぞ知る、人気のお店です。

にこにこ顔のおかみさんは気さくで、スタッフの皆さんも気持ちいい。

この日はオフィスの忘年会で総勢5人(男1人、女4人)で予約して行きました。

人気のタン塩、塩カルビはリクエストしたものの、後はおかみさんのお勧めのお任せで…

まずはビールで乾杯。

ナムルから始まりましたが量も多く食べがいがある。

つついていたら、人気の塩タン、塩カルビ(ともに1,200円)…と次々出てくる。

女性ということは考慮なく(爆)量もたくさん出てきます。

レモンが乗っているものはレモンと塩で、他はタレでいただくのが一応のお約束。

塩タンは生で実においしい(^-^)

はらみも上カルビも一般のお店とは別次元の肉質。

かといって上カルビは高級店にありがちなステーキ肉という感じではなく、肉と脂のバランスが良い。

上ミノも新鮮で癖がない。

季節ものの牡蠣もお皿にてんこ盛り。

加熱用ですから小ぶりですが新鮮でこれまた癖なく美味しくパクパク。

私のしめはお約束のカルビクッパにしましたが、量は多め、でも辛すぎない。

納豆クッパは美味しかったけど、女性には量が多めなのでシェアした方が良いかと。

最後に上カルビ追加したのですが、厚みと大きさに圧倒…

普通のお店なら数枚分はあるでしょう。

お酒というよりは、肉で満腹の忘年会となりました。

お土産にキムチとカクテキを買って帰りました。

一人お土産も込みで6,500円くらい。

高級店ではこの価格では収まりません。

実にCPの高いお店です。

焼肉南大門 焼肉 / 矢部駅淵野辺駅上溝駅

夜総合点★★★★ 4.0












この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会 | トップ | 相模原 焼肉 南大門 メニュー »
最新の画像もっと見る