Y's Open Car Diary

Open好き、元987/986Porsche Boxster&Mazda Roadster乗りの道楽日記です…

GT4

2016-09-04 | 911GT3
友達のGT4に乗せてもらいました。 クラッチはかなり重たいです。 アクセルペダルがオルガン式なので吊り下げ式に比べるとヒールアンドトゥがしにくいかなぁ… . . . 本文を読む

718ボクスター試乗

2016-09-04 | 911GT3
雨の予報が当たり小雨の降る朝、GT4購入した親友とのドライブは中止、ポルシェセンターのフェアに行きました。 最近になってエンジン音、排気音が大きくなって安定してきた気がします。 ノベルティーのラゲッジボックスは人気でお客さんの出足が速かったです(笑) ショールームには納車前のマカンS、カレラ4sカブリオレ、ボクスターS等が展示してありました。 . . . 本文を読む

オークションの出会い

2016-09-02 | VOLVO V70
1年前に手放したボルボV70。 今でもとっても良い車だったなと思っています。 そのクルマについていたラゲッジカバーをオークションに出品しました。 無事落札され落札者の方が引き取りに来られました。 フォルクスワーゲンビートルタイプワンの1966年式に乗られている方で車談義に話が盛り上がりました。 乗せてもいただきましたが、50年前の車ですが味のある車でした。 . . . 本文を読む

犯罪経歴証明書

2016-09-01 | グリーンカードDVプログラム
良い天気ですね。 DS-260の提出が終わり面接に向けて書類を揃えています。 必要な犯罪経歴証明書を申請に神奈川県警察本部に初めて訪問しました。 入るには受付で手続きが必要です。 警察署では申請できません。 立派な建物。 申請先は鑑識課で1週間かかります。 パスポート、身分証明、ケースナンバーが入った書類が必要です。 申請はビジネスマンも多いみたいです。 確認のた . . . 本文を読む

京都 割烹小料理 燕

2016-08-27 | Gourmet
「燕」京都駅八条東口から約4分にある和食のお店。 やはり京都に行ったら和食を食べたいものですね。 仕事関係の会合があって京都に行き、会合後の夕飯に伺いました。 和食といえば祇園界隈の割烹に行きたいところですが京都駅の宿泊先からはタクシーなるし、お任せコースですとお腹がいっぱいになりそうですし、料金もそれなりにかかります。 翌朝も早かったのであまり食事に時間も取れず京都駅に隣接したホテル . . . 本文を読む

86オイルキャップが開かへんで〜

2016-08-27 | 86
エンジンオイル漏れ対応でエンジンオイルを足すためエンジンルームを開けました。 水平対向4気筒エンジンはやはり高さが低いですね〜(^-^) エンジンオイルキャップは右手前の黄色いキャップ。 フィルターは隣にあり作業性は良いですね〜 アルミの削り出しで精度も良さそうですが… オフィスのガレージでエンジンオイル足そうとしましたが。エンジン冷えている時、開かなくて大変でした(^^;; . . . 本文を読む

86 11,111kmゾロ目

2016-08-26 | 86
本日86が11,111kmのゾロ目を刻みました〜 納車後約10カ月にて到達。 過走行ペースですね…(^^;; 私が通勤、自動車部の息子が部活とドライブに使っているからでしょう…(^^;; 免許証取得して2年過ぎたばかりなのでちょこちょこやらかしてます… 5月にコインパーキング精算後、ナビ設定していて直ぐ出庫しなかったためにラップ再び上がり、気が付かず出庫してリアバンパーがズレた . . . 本文を読む

藤沢 イタリアン ラ・バレーナ

2016-08-25 | Gourmet
藤沢での月一ワインスクールの帰りにスクール仲間と寄りました。 藤沢駅南口から徒歩3分ほどのビルの地下1階。 白い扉を開けるとカウンターとテーブル席。 白と白木の明るい店内。 スクールでワインを飲んでいましたが、スプマンテで仕切り直し。 4人分の前菜盛り合わせは種類があり楽しめます。 真鯛のアクアプァッツア、ピザはトマトソース、リコッタチーズ、バジリコのラ・バレーナとパス . . . 本文を読む

The Veranda たまプラーザテラス

2016-08-25 | Gourmet
平日の昼間に家族とお昼を食べに行きました。 たまプラーザテラスの3階にあり、以前は韓国料理のお店でした。 店内はテーブル席、ボックス席、テラス席があります。 店員さんはドレスにアロハシャツ姿、店内もハワイを感じさせる調度。 メニューはカレーやロコモコ、パスタなど。 いろんな意味で湘南の珊瑚礁に似てますね〜 期間限定でガーリックシュリンプが約半額の500円だったのでベジタブル . . . 本文を読む

カプリコのあたま

2016-08-25 | 気になるもの
グリコカプリコのあたまの部分だけのお菓子が販売されていて娘に分けてもらいました(笑) ふわふわしていてなかなかにおいしかったです。 . . . 本文を読む

葉山まで早朝ドライブ

2016-08-21 | 911GT3
台風がそれてお天気になりました。 なので葉山までドライブして朝ごはんを食べてきました。 デニーズ葉山森戸店はテラスがあり江ノ島や天気が良ければ富士山も見えるお店。 お気に入りで時々利用しています。 デニーズブレックファーストもテラスで食べると高級に感じます(笑) 葉山森戸店限定メニューもあります。 逗葉新道に面して新しいショッピングセンター?もオープンするようで . . . 本文を読む

武蔵小山 立ち飲み 晩杯屋 本店

2016-08-16 | Gourmet
武蔵小山商店街の立ち飲み屋、晩杯屋本店にも行きました。 37年前は高校生で飲み屋は無縁でした(笑) 立ち飲みの文字を見て寄ってみました。 大阪は天満辺りにある立ち飲み屋を彷彿とさせいるお店です。 建て替えのため家に店舗ですが立派な店構え。 早い時間から店内は満員でした。 1階が立ち飲みになっています。 食べ物はメモに書いて注文する方式。 メニューは画像にあるように煮込み130円 . . . 本文を読む

武蔵小山 焼き鳥 鳥勇

2016-08-15 | Gourmet
武蔵小山商店街の端にある鳥勇さん。 37年ぶりに武蔵小山商店街に立ち寄ったので散策しました。 商店街のお店も当時とずいぶん入れ替わっていましたが鳥勇さんは当時の記憶のまま同じ場所にありました(^-^) 懐かしさのあまり立ち寄りました。 この日はヒナ肉、ネギ肉、カワ、レバー、つくねの5種がありました。 いずれも1本150円、スタンドの焼き鳥にしては高い気もしますが、肉質が良く、 . . . 本文を読む

沼津 魚がし鮨 羽田空港店

2016-08-14 | Gourmet
空港到着後、バスの出発までの空き時間に沼津 魚がし鮨でお昼を食べました。 沖縄からの帰りであっさりしたもの、また赤身の魚が食べたかったこともあります。 店内はカウンターとテーブル席、座敷がありキャパシティーはある方です。 待ち時間なく入れそうだったので選びました。 お盆のピークでしたので1時間までの利用と言うことで座敷を利用しました。 単品握りのほか、握りを中心としたセットや丼のメニ . . . 本文を読む

石垣島 カレー 島料理 中村屋

2016-08-13 | Gourmet
3年ぶりの石垣島。 ワイン友達の情報たよりに、滞在中家族と、昼と夜、2度中村屋さんを利用しました。 場所は石垣小学校のそばの住宅地。 駐車場は敷地内と近くにあります。 古い民家を雰囲気そのままにほぼ新築に近い形で改装されています。 植栽も花がいくつも咲いていて、店内にも花が活けられていて和みます。 鉢の中でグッピーが泳いでいます。 店内はカウンター、テーブル席 . . . 本文を読む