Y's Open Car Diary

Open Car好き、元987/986Porsche Boxster&Mazda Roadster乗りの道楽日記です…

銀座三越 ワインテイスティングカウンター

2011-07-02 | Gourmet
三越銀座店B3F、地下食品売り場にあるワインテイスティングカウンター。

デパートに行くと必ず”デパ地下”、地下食品売り場に行きます。

この日は夜食事の予定があるものの、用事が早く終わり、時間つぶしをしなければなりませんでした。

にわか雨で傘もなく、三越銀座店に来た次第。

で、うろうろしていたらB3Fの地下食品売り場、ドミニク・サブロンの向かい、チーズ売り場の横にワインテイスティングカウンターがあるのを発見!

値段も60ml158円からとカフェなどでワイン飲むより安いから食前酒代わりに飲むことに。

17時からの開店を待ち一番乗り(笑)

チーズ売り場のお姉さんがサービスしてくれます。

おつまみもあり、ミックスナッツ&ドライフルーツ525円(税込)から。

本日のおすすめプレート735円(税込)、本日のおすすめチーズ盛り合わせ630円(税込)もあり、チーズ売り場の横なのでかなり内容よさそうでしたが、食事を控えてたのでこの日は我慢。

今月はチリワインがおすすめ、「モランデ」社のプロモーション月のようで赤2種、白1種置いていました。

テイスティングカウンターなので気に入ればボトル購入できます。

まずはおすすめの赤、モランデ リミテッド・エディション カルメネール 2008(シングル315円税込)をダブルで。

ワインアドヴォケイト」で高得点というワイン、好みのスパイシーでベリー系のアロマがあるワインでなかなか美味しかったです。

続いて白、モランデ ゲヴェルツトラミネル・レゼルバをシングル(158円税込)で。

これは甘口でした。

スパークリングワインはスペインのマルケス・デ・モニストロルキュベ・プレミアム・リゼルバ(シングル231円税込)をダブルで。

よく気が抜けている場合がありますが、大丈夫でした。

ロゼのスパークリングは梅雨のジメジメしたこの日にはすっきりとして美味しかった。

ワインの選択肢は限られますが、おすすめワインがお得かと。

レストランでのグラス1杯分で約2.5杯分飲めるのはうれしいですね。

梅田阪神のワイン売り場はどんどん無料で試飲させてくれますが(笑)、座って落ち着いて飲めるのはまたいいです。

ウェイティングバー的に使えるかと。

ただし営業時間が19時まで(LO18時30分)と限られるのでご注意を。

月に1度、ワインが変わるのに合わせて利用したいかな。

銀座三越 テイスティングカウンター ワインバー / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座4丁目交差点 | トップ | 銀座三越 ワインテイスティ... »
最新の画像もっと見る