鉄道模型のワイズ模型店ブログ

GREENMAX 2022年8月以降 新製品・再生産品 のご案内!

 今回は、GREENMAX 2022年8月以降 新製品・再生産品 京急600形 更新車 KEIKYU BLUE SKY TRAIN 行先点灯 マークなし・京急新1000形 ステンレス車 SRアンテナ付き 2種・近鉄22000系 ACE リニューアル車 貫通路開扉パーツ付き・近鉄22600系 Ace 旧塗装 行先点灯 旧座席番号表示・東急9000系 大井町線/東横線他のご案内でございます!

 暑さ寒さも彼岸までと申しますが、季節の変わり目と言う事で体調管理にはお気をつけくださいません。

 ご予約商品の商品情報を更新いたしました!

 今回は、GREENMAX 2022年8月以降 新製品・再生産品 のご案内でございます!

50066 京急600形 更新車 KEIKYU BLUE SKY TRAIN 行先点灯 マークなし 8両セット
30496 京急新1000形 ステンレス車 SRアンテナ付き 1089編成 8両セット
30497 京急新1000形 ステンレス車 SRアンテナ付き 車番選択式 4両セット M
30498 京急新1000形 ステンレス車 SRアンテナ付き 車番選択式 4両セット T
31599 近鉄22000系 ACE リニューアル車 貫通路開扉パーツ付き 基本4両セット
31600 近鉄22000系 ACE リニューアル車 貫通路開扉パーツ付き 増結4両セット
31601 近鉄22000系 ACE リニューアル車 貫通路開扉パーツ付き 基本2両セット
31602 近鉄22000系 ACE リニューアル車 貫通路開扉パーツ付き 増結2両セット
31603 近鉄22600系 Ace 旧塗装 行先点灯 旧座席番号表示 基本4両セット
31604 近鉄22600系 Ace 旧塗装 行先点灯 旧座席番号表示 増結4両セット
31605 近鉄22600系 Ace 旧塗装 行先点灯 旧座席番号表示 基本2両セット
31606 近鉄22600系 Ace 旧塗装 行先点灯 旧座席番号表示 増結2両セット
31607 東急9000系 大井町線 9007編成 黄色テープ付き 5両セット
1245T 東急9000系 3次車 5両動力付きトータルセット
1245M 東急9000系 3次車 増結用中間車3両セット
30892 京王1000系 5次車 ブルーグリーン 5両セット
30897 京王1000系 6次車 オレンジベージュ 5両セット

 京急で、600形と新1000形に新バリエーションが加わります!

50066 京急600形 更新車 KEIKYU BLUE SKY TRAIN 行先点灯 マークなし 8両セット
30496 京急新1000形 ステンレス車 SRアンテナ付き 1089編成 8両セット
30497 京急新1000形 ステンレス車 SRアンテナ付き 車番選択式 4両セット M
30498 京急新1000形 ステンレス車 SRアンテナ付き 車番選択式 4両セット T

 京急600形は、1500形に続き老朽化が進行していた旧1000形の置き換え用として、1994年から1996年にかけて、地下鉄乗り入れ対応車として製造されました。登場時は全座席をクロスシートとし、可動式の座席が採用されていました。
2005年頃よりロングシート化がすすめられ全車がロングシートとなりました。
 4次車以降では、機能面やMTの比率が見直され、特記すべき点がパンタグラフはシングルアーム化されました。
 8両編成8本・4両編成6本の88両が製造されました。
 2009年から2014年かけてワイパーカバーに形式番号「600」のスリットが入り、更新工事が施工され、スカート交換・冷房機器交換・車内改装などが施されました。

 8両編成は京急本線・都営浅草線・京成線・北総線などで活躍しています。
 4両編成は、主に8両編成と併結して12両編成での優等運用や、4両編成×2の8両編成、京急本線の普通列車ほかで活躍しています。

 2005年より606編成は青い特別塗装を施した「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」として運転されています。また2019年8月頃より「BLUE SKY TRAIN」のロゴか゛無い姿で活躍しています。

 京急新1000形は、1000形、700形の置き換え用として、2002年から増備が続く京急の主力車両で、18m3扉アルミ車体にドイツ製インバータ制御装置を搭載した独特の作動音が特徴です。
 2100形の車体や主要機器をベースとして設計され、快適性の向上、環境への配慮、省エネルギー化、保守の低減などを目指した車両です。
 初期の車両は、アルミ製車体にドイツ製の制御機器・主電動機を採用し、発車時の特徴的な起動音によりドレミファ電車と呼ばれていました。2007年からの増備車は車体がステンレス製に、制御機器が日本製に変更され、車体カラーデザインは赤・白のフィルムの帯を貼り付けて従来の赤い電車のイメージを継承してきました。
現在でも増備が進んでおり、京急最大両数のグループになっています。
 車内は車端部がロングシートに変更され、側窓を一部開閉可能としました。2012年度に新造した車両からはLED車内照明を採用しています。

 2016年に登場した16次車は、車体カラーデザインが1800番台と同様赤・白の全面カッティングシートラッピングとなり、車端部の片側に補助イス付きの4人掛けボックスシートを、乗降扉上部に4言語(日・英・中・韓)対応の情報提供装置(LCD)を設置しています。
 2018年に増備された17次車から、関東大手私鉄では初となるステンレス車体への全面塗装により、赤・白の京急伝統カラーを身にまとい、車内情報提供装置も4言語に路線記号のピクトグラム表示を加え、外国人利用客への利便性向上が図られています。
 2021年4月に登場した20次車では、L/Cシートやトイレ装備など、「ウィング号」や、貸切・イベント運用に対応した装備が施されています。

 京急600形 更新車 KEIKYU BLUE SKY TRAIN 行先点灯 マークなしセット
 京急600形「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」をロゴ無しの姿で製品化いたします。
 車両番号は、印刷済みで、前面種別・行先表示は、点灯式です。
 車両番号・KEIKYUロゴ・前面600スリットロゴは、印刷済みです。
 前面種別・行先表示(フルカラーLED)(逗子・葉山 収録)・運行番号(3色LED)・側面種別・行先表示(幕)・優先席(車体用・窓用)・弱冷房車・車椅子・ベビーカーマークは、付属ステッカーからの選択式となります。
 列車無線アンテナ・SRアンテナ・ヒューズボックスはユーザー取付けです。
 ヘッドライト(電球色)・テールライト(赤色)・前面種別・行先表示(白色)・標識種別通過灯(電球色)が点灯式です。
 フライホイール付きコアレスモーター動力ユニットを搭載いたします。

 京急新1000形 ステンレス車 SRアンテナ付き
 列車無線アンテナ(IRアンテナ・SRアンテナ)・ヒューズボックスは、ユーザー取付けです。
 ヘッドライト(電球色)・テールライト(赤色)・前面種別・行先表示(白色)・標識種別通過灯(電球色)が、点灯式です。
 8両セットと4両基本セットにフライホイール付きコアレスモーター動力ユニットを搭載いたします。

1089編成セット
 SRアンテナが付いた京急新1000形ステンレス車を現行の姿で製品化いたします。
 車両番号は、印刷済みで、前面種別・行先表示は、点灯式です。
 車両番号・先頭部側面KEIKYUロゴ・前面1000スリットロゴは、印刷済みです。
 前面・側面種別・行先表示(逗子・葉山 収録)・運行番号・優先席(車体用・窓用)・弱冷房車・車椅子・ベビーカーマークは、付属ステッカー(新規製作)からの選択式です。

 4両基本・増結セット
 SRアンテナが増設された京急新1000形ステンレス車を製品化いたします。
 車両番号は、付属車両マークからの選択式で、前面種別・行先表示は、点灯式です。
 車両番号・車端部KEIKYUロゴ・乗務員室は、付属車両マークからの選択式です。
 先頭部側面KEIKYUロゴ・前面1000ロゴは、印刷済みです。
 前面・側面種別・行先表示・運行番号・優先席(車体用・窓用)・弱冷房車・車椅子・ベビーカーマークは、付属ステッカー(新規製作)からの選択式です。

◇ ご注意 ◇ 商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。

別売対応品
 GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
 TOMIX TNカプラー(密連形【電連付き】・グレー)(JC25)(先頭部のみ対応)

 是非、600形・新1000形のバリエーションモデルをこの機会にいかがでしょうか?

 近鉄22000系 ACEに貫通路開扉パーツ付が登場いたします!

31599 近鉄22000系 ACE リニューアル車 貫通路開扉パーツ付き 基本4両セット
31600 近鉄22000系 ACE リニューアル車 貫通路開扉パーツ付き 増結4両セット
31601 近鉄22000系 ACE リニューアル車 貫通路開扉パーツ付き 基本2両セット
31602 近鉄22000系 ACE リニューアル車 貫通路開扉パーツ付き 増結2両セット

 近鉄22000系ACEは、新世代の汎用特急車両として1992年に登場した車両で、21000系や26000系の高貴な内装デザインを踏襲しつつ、座席構造の一新、バリアフリー対応設備の導入、乗降扉にプラグドア採用、ボルスタレス台車やVVVFインバーター制御の導入等、内外装のデザインから車両性能等全てにおいて従来の近鉄特急車両とは一線を画す設計思想の下で製造された車両です。
 2両編成と4両編成合わせて86両が存在し、12200系スナックカーや、22600系Aceとの連結運転も行なわれています。
 1992年グッドデザイン賞を受賞しています。
 また、南大阪線用狭軌車両として16400系も活躍しています。

 2015年11月からリニューアル工事が実施され、喫煙室の設置と新しい近鉄特急色に塗色変更されています。

 近鉄22000系ACEリニューアル車を貫通路開扉パーツ付きで併結時の前面連結部をリアルに再現いたします。
 前面行先表示は、点灯式です。
 車両番号・ACEロゴマーク・座席番号表示は、印刷済みです。
 前面行先表示・側面号車・行先表示は、付属ステッカー(新規製作)からの選択式です。
 ヒューズボックスはユーザー取り付けで、列車無線アンテナは一体彫刻表現となります。
 ヘッドライト(白色)・テールライト(赤色)・通過標識灯(オレンジ)・前面行先表示(白色)が点灯式です。
 各基本セットは、フライホイール付きコアレスモーター動力ユニットを搭載いたします。
 ユーザー取付けの貫通路開扉パーツが2個付属いたします。

◇ ご注意 ◇ 商品の仕様は一部実車と異なる場合がございます。

別売対応品
 GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
 TOMIX TNカプラー(密連形【電連付き】・グレー)(JC25)(先頭部のみ対応)

 是非、80000系 ひのとりや、50000系 しまかぜ・23000系 伊勢志摩ライナーなどの現在の近鉄特急などと共にいかがでしょうか?

 近鉄22600系 Aceに旧塗装・ 旧座席番号表示仕様が登場いたします!

31603 近鉄22600系 Ace 旧塗装 行先点灯 旧座席番号表示 基本4両セット
31604 近鉄22600系 Ace 旧塗装 行先点灯 旧座席番号表示 増結4両セット
31605 近鉄22600系 Ace 旧塗装 行先点灯 旧座席番号表示 基本2両セット
31606 近鉄22600系 Ace 旧塗装 行先点灯 旧座席番号表示 増結2両セット

 22600系「Ace(エース)」は12200系の置き換え用として2009年登場した新型汎用特急車輌です。2輛編成と4輛編成合わせて32両が存在し、パンタなし先頭車に設置された喫煙スペースは外観上でも本形式の特徴となっています。車体は22000系ACEを元として丸みを帯びた前面デザイン、拡大された側面窓、シングルアームパンタグラフなど、新しい要素を盛り込んだ設計となっており、他の特急車12200系~22000系との連結も可能となっています。
 南大阪線用狭軌車両として16600系も活躍しています。

 2010年に鉄道友の会ローレル賞を受賞しています。
 2012年12月以降、一部の編成に阪神線乗り入れ対応改造が施されスカート形状が変化しています。その後現在の新しい特急標準色に変更されています。

 近鉄22600系 Ace 旧塗装を貫通路開扉パーツ付きで、併結時の前面連結部をリアルに再現いたします。
 阪神線乗り入れ対応化前、座席番号表示更新前の2012年頃までの姿を再現いたします。
 車両番号・Aceロゴマーク・座席番号表示・車椅子マークは、印刷済みです。
 前面行先表示・側面号車・行先表示は、付属ステッカー(新規製作)からの選択式です。
 ヒューズボックスは、ユーザー取り付けで、列車無線アンテナは、一体彫刻表現です。
 ヘッドライト(白色)・テールライト(赤色)・通過標識灯(黄色)・前面行先表示(白色)が、点灯式です。
 各基本セットにフライホイール付きコアレスモーター動力ユニットを搭載いたします。
 ユーザー取付けの貫通路開扉パーツが2個付属いたします。

◇ ご注意 ◇ 商品の仕様は一部実車と異なる場合がございます。

別売対応品
 GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)

 是非、30000系ビスタEXや12200系スナックカー・21000系アーバンライナーなどと共に王子の近鉄特急をこの機会にいかがでしょうか?

 東急9000系に大井町線完成品と東横線塗装済キットが登場いたします!

31607 東急9000系 大井町線 9007編成 黄色テープ付き 5両セット
1245T 東急9000系 3次車 5両動力付きトータルセット
1245M 東急9000系 3次車 増結用中間車3両セット

 東急9000系は1986年に登場以来、1991年まで増備が行なわれた車両です。VVVFインバータ制御車両で、東急電鉄ではじめて交流モーターを採用した画期的な車両です。車体は、東急の標準的な切妻20m車ながら、将来の地下鉄乗入を想定して前面に非常用貫通路がオフセットして設置され、車内の一部にクロスシートを採用するなど、車両の内外を大きく変えた車両です。
 8両固定編成14編成・大井町線用の5両固定編成1編成合わせて117両が製造されました。

 外観では、2次車(9002編成~9007編成)までは赤帯部分が1段出っ張っている点、肩の部分の接合ラインが異なる点や、3次車(9008編成~)からは車体の幕板と腰板の接合方法が変更されており、特徴となっています。

 東横線用の車両は、2009年より5050系による置き換えが始まり、2013年3月に東横線と東京メトロ副都心線の相互直通運転開始を機に東横線での運用が終了し、全編成が5両編成化されて大井町線に転属となりました。大井町線への転属に併せてパンタグラフがシングルアーム化されるとともに、前面への大井町線カラーのグラデーション帯と側面への大井町線ステッカーが貼付されました。

 9007編成は、落成時より大井町線で活躍している車両で、2014年2月頃にスカートの設置、種別・行先表示器のフルカラーLED化、運行番号表示器の3色LED化が行われました。

 大井町線 9007編成 黄色テープ付きセット
 東急電鉄大井町線で活躍する9000系9007編成で、グラデーション帯・スカート設置・種別行先表示がフルカラーLED化された姿を再現いたします。
 車両番号・コーポレートマーク・大井町線ロゴは、印刷済みです。
 前面・側面種別・行先表示・運行番号・優先席・弱冷房車・車椅子・ベビーカーマークは、付属ステッカー(新規製作)からの選択式です。
 列車無線アンテナ・ヒューズボックス・避雷器は、別パーツを取付済みです。
 ヘッドライト(白色)・テールライト(赤色)が、点灯式です。
 フライホイール付きコアレスモーター動力ユニットを搭載いたします。

 3次車キット
 東急電鉄9000系3次車を東横線仕様の塗装済みキットで製品化いたします。
 別売のライトユニットを組み込むことでライト点灯に対応いたします。
 コーポレートマークは、印刷済みです。
 車両番号・前面・側面種別行先表示・運行番号・優先席・シルバーシート・弱冷房車・女性専用車(戸袋用・窓用)・車椅子・ベビーカーマークは、付属ステッカー(新規製作)からの選択式です。
 ステッカーはみなとみらい線開業直前以降を再現可能予定です。
 トータルセットにフライホイール付きコアレスモーター動力ユニットが付属いたします。
 ヘッドライト・テールライトを点灯化する場合は、別売のライトユニットが必要となります。
 PT44パンタグラフが付属いたします。
◇ ご注意 ◇
 商品の仕様は一部実車と異なる場合があります。
 動力ユニット・車両番号ステッカーは、トータルセットのみに付属します。
 本製品にライトユニット・塗料は付属しません。キットですので組み立てが必要です。

別売対応品
 GM 室内照明ユニット(狭幅・白色)(No.8461:2本入り・No.8462:4本入り)
 GM ライトユニット D [電球色](No.8364)

 是非、東急9000系の大井町線の現在の姿と東横線の往時の姿をこの機会にいかがでしょうか?

下記商品が再生産となります。

30892 京王1000系 5次車 ブルーグリーン 5両セット
30897 京王1000系 6次車 オレンジベージュ 5両セット

 再生産のため、仕様変更などはございません。

   スタッフ一同皆様のご来店をお待ちいたしております!!!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事